teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:90/423 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re:ロンドン五輪のドサクサに・・・

 投稿者:MAOMIE@管理人  投稿日:2012年 8月16日(木)20時57分9秒
  通報
   ロンドン五輪のドサクサに紛れ,竹島や尖閣諸島周辺が騒がしくなっています。この掲示板で政治的な議論をすることは好みませんが,イデオロギーとは切り離して読んでください。

 竹島に関してはすでに韓国が実効支配を強めています。今頃になって『日本固有の領土』とか『誠に遺憾』などと呟いてみても,何の解決にもなりません。
 日本の憲法では竹島に武力攻撃を仕掛けるわけには行かないし,そうかと言って『出て行け』と言って素直に出て行く相手ではありません。要するに今の段階では手が出せない状態になっています。
 “国際司法裁判所への提訴”と言っても,韓国が応じなければこの問題が俎板に乗ることはありません。どうにも手遅れという感じがしてなりません。もっと早く自衛隊なり何なりを常駐させ,防衛体制を築くべきだったと思います。

 尖閣諸島は同じ失敗を繰り返してはなりません。
 さらに南鳥島周辺。日本の消費量の220年分に相当する可能性があるレアアースが発見されて話題になっています。これももたもたしているとハイエナにさらわれます。いずれも早く防衛体制を築き,実効支配に入るべきです。
 実効支配に入っていれば,むやみに侵入できないはず。それが最大の防衛だと思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:90/423 《前のページ | 次のページ》
/423