teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:96/423 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

滋賀県大津市中学生自殺問題

 投稿者:機関投資家  投稿日:2012年 7月 8日(日)11時23分7秒
  通報
   昨年の秋のこと、いじめを苦に自殺された中学生がいます。しかもマンションからの飛び降り自殺。
ご存知の方も多いかもしれませんが、加害者の写真、実名がネットで流れ、その生徒が通う中学校の名まで出ています。
ここで、あえて名は出しませんが、ちょっと書かしてください。
 加害者は被害者の少年に、殴る蹴るの暴行は当たりまえ。死んだスズメ蜂や雀、カエルを口にいれさせ、また、口座番号などを聞き出し
現金を引き落としているとされています。これが中学生のイジメでしょうか。亡くなった被害者の写真に落書きや穴あけまでも。
 話は変わり、大津市教育委員会です。3週間で調査を打ち切り、怠慢にも限度があります。大津市長の対応の遅さなど。
学校も学校で隠ぺいしているとしか思えません。元々この中学校は昔から荒れているそうですが、時間がきたら帰る
サラリーマン先生ばかりなのか。
 この中学校は、近江神宮の近くとも聞き、車でちょっと走らせたら京都府の山科区に行け、その反対側には比叡山延暦寺が。
 首謀者の内2人は京都の中学校へ転校済み。その中学も実名で出ていますが、京都の方に聞くと、なかなか悪評の高い中学のようで。
 この数日で、加害者と学校、教育委員会、大津市は世間から敵視されました。学校の先生や教育委員会の幹部ら
懲戒処分や、その後の評価が怖いのでしょう。もう逃げられない。真相解明を望みます。大人も子供も、どうかしている。
市か教育委員会は被害者遺族に、イジメの発生日時と場所を教えろ!と訴えているらしいじゃないですか。それこそ、お前らの担当だろう。
 
 
》記事一覧表示

新着順:96/423 《前のページ | 次のページ》
/423