teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:137/427 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

恥を知れ,高速道路タダ乗り

 投稿者:MAOMIE@管理人  投稿日:2011年 6月25日(土)13時36分47秒
  通報 編集済
   東日本大震災の被災地支援を目的に始まった高速道路無料化。料金所で被災証明書を提示すれば高速道路が無料になっています。
 単身赴任者が多い我が社でも利用している社員が多いようです。家族といっしょに赴任したものの,放射能が心配で首都圏に妻子を返した社員が多いです。乳児や幼児を抱えている人が多く,それはそれで気の毒な事情を理解できます。
 しかし,私が問題だと思うのは元々が家族を首都圏に残した単身赴任なのに,高速道路タダ乗りに便乗している輩です。好きなだけ酒を飲み,好きなだけ食い,温かい布団で何の心配もなく眠り,困窮する被災者の横で高速道路タダ乗り。
 全員がそんなデタラメなことをやっていたら,財政破綻するかも知れないという状況でこの国はどうなるんでしょう。ゴルフにスキーにディズニーランドと遊びたい放題で何が被災証明書か・・・・・恥を知れと言いたいです。

 私の考え方に同調してくれた人を募って5月から週末に交代で車を出し,相乗りで単身赴任先の福島県と首都圏の実家との往復を始めました。ETC割引は受けていますが,もちろん正規の料金を堂々と負担しての往復です。
 今までは各自バラバラに帰っていたのですが,金曜日の夜にメンバー全員で福島県内の店でいっしょに食事を済ませて出発しています。これは地元に少しでもお金を落とすため。日曜日は夕方JR某駅前に集合して車で戻るというパターンです。
 交通費の節約もありますが,貴重なガソリンを無駄遣いしないためでもあります。一度はタダ乗りに加担した人であっても,改心して考え方を改めてもらえれば輪に入れようとメンバーとは話し合っています。
 
 
》記事一覧表示

新着順:137/427 《前のページ | 次のページ》
/427