teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 知ってほしいアニメがある(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:3/1153 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

とりあえずパスタを茹でてから考えていいか?

 投稿者:joy  投稿日:2016年 7月26日(火)13時53分3秒
  通報
  御無沙汰しております(汗)
前回の書き込みの一ヶ月後に仕事中に骨折してしまい三ヵ月間の自宅療養を余儀なくされました。
正確には骨折と言うより脚の甲にひびが入ったという事でギブスも無し(脚を付いてしまいそうで怖い)
慣れない松葉杖と奮闘する三ヵ月でした…<挨拶


得るモノもあれば失ったモノも多い三ヵ月、特に楽しみにしてたガルパンの劇場版に行けなかったのが
ショックで2月にダメもとでバルト9の予定を調べたらまだ辛うじて上映中…嬉しくて即行きました。
これが最後だと思い次の休みもバルトへ、案の定のその次からは劇場時間が深夜になり直ぐに終了、
ホントはまどかみたいに11回くらい観に行く予定だったに無念と嘆く自分に入る立川爆音の情報、
日本で唯一スターウォーズよりガルパンの興行成績が上と言うイカれた映画館です。(褒め言葉)


噂の爆音は凄まじい迫力でまさにガルパンの世界に放り込まれたような破壊力、最前列で観ると音では無く衝撃波という位の音圧で体がビリビリ、爆音ジャンキーに化けた自分はその後連続15回足を運び、
その後は別劇場の4DXで更に深くガルパンの世界に放り込まれ(こっちは再上映込みで7回行きました)BDが出るまでガルパンにどっぷりの楽しい時間を過ごさせて頂きました。


映画の内容はこれぞエンターテイメントという素晴らしいもので、自分以外の沢山のファンが幾度となく
劇場に足を運んでしまうのも納得と言うものです、やはり娯楽の基本は王道なのか…と強く感じました。




放映中のほとんどのアニメを消化してるのでちょいと忙しいっす
>自分も前述の理由で些か以上にアニメを溜め込んでおりまして最近は休日は一日中アニメ鑑賞と言う
不健康極まりない状況です(汗)
前期の感想としては文豪ストレイドッグス、甲鉄城のカバネリ、田中くん、ジョジョ4部が私的四天王。
文豪とカバネリは全体的に丁寧に作られてたのですが、一番心に響いたのが主人公2人の痛快なジャイアントキリングです、やっぱ大物食いは心に響きます。


文豪は敦君の成長と鏡花ちゃんかわええに加えて武装探偵社の個性的な面々とマフィアの敵ながら憎めない連中が物語に華を添えてましたね、OPのスタイリッシュ投身自殺もグーです(笑)

カバネリは…あー…個人的にはああいうキツイ展開は苦手なのですが潮で気に入った畠野君の熱演に惹かれて全話完走出来ました、最終回アツかったなぁ…あと鰍ちゃん可愛い、脚がエロい。

田中くんは私的に完全にダークホースでしたね、高森さん(ガルパンのローズヒップの中の人)につられて
観たのですがキャラが皆個性的で全体的に流れるまったりした雰囲気が実にツボでした(ふらいんぐういっちと並んで前期の癒し枠でした…)特に宮野さんと白石さんがお気に入りです(太田君の主夫ぷりも)

ジョジョは毎シリーズ面白いのですが4期はSDのお気に入りという事でいつも以上にノッてる感じです
当時仗助はジョセフと並んで大好きなジョジョ主人公だったのですが声と動きが付いて始めの頃の気持ちを思い出しましたね、アニメ三部で気に入った承太郎も相変わらずかっけえです。

後最近は再放送組がアツいです、ホームズ(先日終了)ルパン1st、ボトムスとかつての名作が目白押しです、あと当時リアルで追えなかったユーフォ二アムも再放送で楽しんでます、楽しいです。




このすば
>チェック漏れでまだ確認しておりませんが噂は放映中ずっと届いておりました、
相当楽しいみたいなので時間みてチェックしたいすね。

80歳を過ぎてなお元気な小林清志さんは本当凄いお方です。
>最近は寄る年波にも…なんて噂もチラホラでしたが『次元大介の墓標』では全盛期を超える演技を魅せてくれました、八奈見乗児さんも療養中の今、この方と清川さん、それとうしとらで元気な演技を魅せてくれた柴田秀勝さんにDB超で今でも自分の中でHEROである孫悟空を元気に演じて下さってる野沢雅子さんにはいつまでもお元気であって欲しいですね。

故・大塚周夫さんも大好きな声優さんだったのですが再放送のホームズでモリアーティ教授の元気な演技が聞けて嬉しかったです、あと初代五右衛門が予想以上のイケボで驚きました(汗)
うしとらの旧アニメではとらを熱演されたのはきーこさんもご存じの事ですが今回の新アニメでそのとらと深い関わりを持つラーマを佐々木望さんが演じられてたのが感動しました…(涙)



teacupさんが潰れるまでは、何があってもここは残す事に決めてますので。
>嬉しいです、自分もめっきり書き込みが減ってしまいましたがやはりこうしてお話するのは楽しいです
賑やかだったあの頃を思い出すのもこれまた楽しい…皆さん元気してますかねぇ。


ここからギャグ方面に演技の幅が広がって、今クールでは「このすば」のアクア様が大人気ですからね。雨宮さんの今後には期待大であります。
>全力で同意です、元気な天さんのボイスはいい方向への成長だなぁと思ってます、クールな役と共に
演技の幅を広げて行ってほしいですね。

幅と言えば最近は『怖いけど頼れるアニキ』しかやってなかった細谷さんが前々期のグリムガルでは
成長系の大人しい主人公を演じられてたのが新鮮でした、今期の独歩や太田くんみたいな頼れるアニキ系と並行してこっち方面も伸ばして欲しいですね、刀語の鑢七花は西尾作品では未だに私的No.1です。



クラクラも最後まで追いかければ面白かったのに、切ってる人が多かったのは残念でした。
>前期で再放送やってましたけどやっぱり面白いですね、ナギサ役の内田雄馬君は
内田まーやさんの弟君との事ですがBFTRY⇒鉄血⇒マクロスΔと順調に成長されてて何よりです、
特にハヤテ役はかなり素晴らしいですね、ナギサと並んでお気に入りです。


下ネタは期せずして松来さんの遺作になってしまったのが複雑ではありますが、そんな気分も吹き飛ぶくらいにアンナ会長の演技は凄まじかったですね。
>同意です、ヒロインを食ってしまうレベルの熱の入った演技でした、早世が本当に残念です、
いつか月姫がアニメ化した時に翡翠ちゃんを演じて頂けると思っていたのですが…


ご利用は計画的に…
>自分は艦これ含め一切課金をしてないヌルゲーマーですがそれでも楽しめてます、一度課金すれば性格上ずるずると課金し続けて恐ろしい事になるのは明白ですので…でも艦これのドッグはデカくしたい…。



最終的には北上、大井、金剛、長門、赤城、加賀で攻略しました
>戦闘をアニメで見たいくらいのドリームチームですな、カップルが二組も出来てるのが素晴らしい(そこかよ!)自分は北上さんしか仲間にしてないのですが大井さんの参加を待たずに鍛えた方が宜しいでしょうか?

島風と雪風は十分育ってるんだけれど…
>駆逐艦のツートップと言っても過言では無いですよね、自分も仲間にしたら即行で育てます。


艦これ改は評判が芳しくないので様子見…
>見切り発車で買っちまいました自分…まだ開けてません…地雷なのか…うう。
タブレットはデレステやFGOにハマッてから自分もゲーム機感覚で欲しくなってます、
用途はソシャゲと漫画ですね、特に漫画は現在絶版の作品が手に入る上にかさ張らないので注目してます
タブは大きさとかメーカーとか種類が結構あって迷いますね。



だーまえさんは話を詰め込みたがるタイプの人みたいなので、1クールだとどうにもストーリーが中途半端な感じになってしまうのが残念ではあります。
>さりとて2クール通して作れる体力のある会社も最近は限られてますしねぇ…
そろそろまた新作ゲーム作ってくれないかしら。


過度な心配はいらないかな?と思ってます
>そういえばそうでした(汗)ぶっちーのZeroはづどんと暗いですからねぇ、
むしろ『これよ!アタイこれを見たかったのよ!!』と大喝采されるかもです。


サクラハッピーイノベイション
>全くの無学でしたので?と思いながらニコで見たら感動しました…穂乃果ちゃんが歌ってる…(涙)
流石ミューズのリーダー、格が違うというか上手いですねぇやっぱ、そういえば最初の頃は穂乃果ちゃんが一番好きだったよなぁ俺…(穂乃果⇒にこにー⇒海未ちゃん⇒かよちん)


FINAL LIVE目一杯楽しんできます。
>最初のころから応援してた人に心から楽しんで欲しいと思ってたので我が事のように嬉しいですね
恐らく最高のライブとして記憶に残ったことでしょう、素晴らしいです。
サンシャインはズラ子ちゃんが取り敢えず可愛いなぁと思ったけど千歌ちゃんと曜ちゃんも可愛いすね
この先ミューズに会うのかは分からないけど楽しく盛り上げて行ってほしい物です。




魔法つかいさんは結構良い感じで楽しいですね
>ガルパンが一区切りついたので纏めて観ましたが展開とかキャラとか非常に丁寧で好感が持てました、
特にみらいとリコの友情の育み方が丁寧で素晴らしい、一年物の強みを最大限に生かした良いツクリです
高橋李依さんはだれ子ちゃん?とか思ったらがっこう暮らしに出てた方だったんですね、良い声だと自分も強く思います、ベテランのほっちゃんや人気声優の早見さんと力を合わせて素敵な作品にして欲しいと思います。

あと多田さんに吉岡さんと何気にガルパン声優が多いのが個人的に嬉しいです、
どちらも素敵な演技をされる方ですので頑張って欲しいですね。

敵陣営は嫌味な敵キャラをやらせたらアジア最強の(言い過ぎ)遊佐さんに小林ゆうさんにジョージと地味にスキの無い布陣だったのですが現在は高戸さんに龍田さんという渋いコンビに…(汗)いいぞもっとやれ!
 
 
》記事一覧表示

新着順:3/1153 《前のページ | 次のページ》
/1153