teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 知ってほしいアニメがある(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:26/1156 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

レオポンの侠客立ちに涙

 投稿者:joy  投稿日:2013年 4月 2日(火)23時54分6秒
  通報
  今期最終回も一通り終わり世間は早くも新番組に注目してる中、全体的に綺麗な最終回が多く満足気味のjoyです、
て言うかガルパンの最終回が全部持って行ってしまった感じですね(汗)戦車戦のCGとかえらい事になってましたし
まぁゴールドセイント揃いの2012年冬アニメでもトップクラスの良作ですし、これはもう相手が悪いとしか…。<挨拶



テンションの高さを推して頂ければと
>早速拝見しましたがいやテンション高いです(笑)きーこさんのスマイル以上のハマりっぷりが強烈に伝わって参りました
シナリオに関しましては自分も同意です、特にシリーズ構成の山口氏が手掛けた回は素晴らしく毎回驚かされてますね。

マナは完璧超人に見えて年相応の失敗もやらかす辺り親しみの持てる娘さんですが何よりメンタルの強さに痺れます、
7話のあの絶望的状況でベール相手にあそこまで愉快な啖呵をきれる子は歴代でもなかなか居ないです、かっけー。
メガネが結構似合う六花ちゃんはマナを陰から支える良いツバメぷりが輝いてます、寿さんの自然な演技も素敵ですな。
まこぴーは異世界人だけに特大級非常識娘ですがその天然ぷりは可愛いですね、マナ達との距離感を探る健気さもイイっす

カッチカチとか一緒に愛を育みましょうとか誤解を招きやすい発言が目立つ問題のありすちゃんですが実に楽しい娘です、
財閥ならではの無茶な言動やキレて年上の男子を病院送りにする幼女時代とかそこに居るだけでわくわくする子です(笑)
とは言えこの子もプリキュアらしい友達を大事にする優しい子なのが行き過ぎなくて素晴らしいすね、良いバランスです。



中毒性の高いOP
>最初はぶっ飛んだのですが回を追うごとにどんどん好きになる辺り正に仰る通り(タマ参戦で絵が変わるのが嬉しいすね)
キララには動物的可愛さを感じておりましたが最終回のまさかの饒舌メールにヤラレマシタ、なんとも純粋でいい子です。
自分は萌え的には恵ちゃん一択なのですがキャラとしてはタマと紫音さんがツートップですね、森さん(娘)も好きですが。

上坂すみれさんは言ってる傍から中二病の二期が決定し益々デースキャラの呪縛に囚われそうで期待半分不安半分(汗)
ちなみにガルパンのノンナさんはグロ校のダージリンさん同様ソウルネームを装備した日本人です、所謂外国かぶれですね
上坂さんはタマ役にスタッフが指名したらしいですが絶対あの喋り方が原因ですよねw
だもんで木戸さんも似た理由で指名されたのかもしれません、おにあいの秋子さんぶっ飛んでたもんなぁ…(汗)



それもひっくるめて魅力に感じてしまう
>同意です、真姫ちゃんとかことりちゃんとかもうあの声が癖になってしまいましたからねぇ(笑)
そして10話のごろごろにこちゃんには自分もツボりました、おいなんか増えてるよ!!とか心中でツッコミをですね。
ああいうキャラは普段が愉快な分真面目な台詞言わせると二割増しでカッコよく見えるのが卑怯ですね、にこにー最高です

最終回はちょい駆け足気味でしたがきーこさんが仰る通り終わりよければすべてよし、イイ〆でした。
それにしても生徒会長は後半で化けたなぁ…イイ人過ぎてすっかり好きになっちゃいましたぜ。



自分はマイペースなかんなちゃんが大好きです
>あの独特の声と台詞回しのテンポは良いですよねぇ、自分も性格含めてたまこでは一番好きです。
チョイちゃんに関してはきーこさん大正解すね、ラストで意味深に触れてた首輪は多分『妃の印』を隠す為の物でしょうし
ともあれ終始マイペースな良いアニメだったと思います、こういうほっこりするアニメは京アニさんまた作って欲しいす。



隙あらばレス返しますので
>自分のレスがもうちょい簡潔なら軽快なキャッチボールになるのでしょうがどうも長くなってしまうのがアカンです(汗)
一頃よりは短くなったとはいえ長いレスはそれだけきーこさんの時間を圧迫してる訳ですし…反省しつつ努力します(謝)


時には毒舌ばかりの放送に
>毒舌と言うのは言う人の性格で印象は変わりますからねぇ、きーこさんのお人柄なら毒舌に感じないのではと、
実際自分がここを訪ねる切っ掛けになったのもきーこさんと掲示板の皆さんとのやり取りを見てからな訳ですしね、
リスナーの方々も多分自分や当時の皆さんの様な居心地の良さを感じてるのでしょうね。
実況に関してはスマイルは普通のアニメファンを沢山取り込んだ秀作ですし人気のほどもうなずけます、
実際きーこさんの様にドキドキまで続投してくれる方も増えましたし、新しい流れを見事に作ってくれたんですよね。



機会があれば視聴をば
>早速当時焼いたBD引っ張り出して視聴したのですがなんかキャラの貌が怖いというか体のサイズがデカいというか…(汗)
4期の直後に観ると違和感マッハなのですがそれが味な感覚に繋がりそうな妙な予感がするので近い内に再挑戦するです。

当時のリアルタイム組にとって細田氏の遺した爪痕は今もって大きいです、4期でもハルカのドーナツを勝手に食う話で
鬼ハルカ(二期のハルカ)を思い出してヒイッ!!と慌てる当時組も少なからず居ましたし( ̄∇ ̄;)
取分け雪合戦の時のハルカ姉さんは怖かった…全力で雪玉を投げ返す位無印でもやってただろうに何故こんなに怖いのかw

キタエリはこの4年のうちにちゃっかりプリキュアも演ってますしねw(キャラ的にばかちーに近いイイ娘さん演じてます)
ガルパンやまどマギ等人気作には必ず顔を出す辺りやっぱ超売れっ子さんなんですよね。

原作のストックは4期で使い切ったなんて噂も聞くのですがまだ残ってるのでしょうか、
なんでもアニメ1話で原作5~6話消費するからストック使い切ったなんて話が出てるのですが…次も4年後とか信じたくない



吉野さんマジで汚名返上の良い機会だぞ
>感想を聴くのがマジ怖いくらいのぶっ飛んだラストだった訳ですが如何だったでしょうか( ̄皿 ̄;)
まぁ細かいところを抜きにすれば(細かい…?)敵を蹴散らしてめでたしめでたしの気持ちいいラストだったと思います。
レイちゃんと茜ちゃんの友情は良かったし最後の合体祭りも赤黒合体もこぶしパンチでのケリも取り敢えず良かったです。
ご愛読ありがとうございました、吉野先生の次回作にご期待ください。


シナリオがあと一歩脇が甘い
>あああもうあっちでもこっちでもこの先生わ!!!舞-HiMEの頃の感覚をなんとか今日中に思い出してほしいです。
作画とバトルに関しては同意です、上条ちゃんの説教とかラッキースケベとか久しぶりに見れて大満足でしたw
あと美琴さん相変わらず可愛かったです。あと黒子さん相変わらず変態でした。


こっちはガチで楽しすぎますぞ!
>おお、確認されてますか、2クールですけど後半はオリジナル展開ですし13話まで観れれば2期には間に合うと思います。
映画で佐天さん観たとき余りの懐かしさに感動すら覚えましたからねぇ(初春は禁書Ⅱに出てた)2期は楽しみですぜ。
…そういえば俺妹も2期始まるんですよね、この前再放送した未放映分の録画早く観ないとっ!!



にこにー
>アイドルが胡坐かいてそんな目つきしちゃいけません、え?今プライベート? スミマセン…。
 
 
》記事一覧表示

新着順:26/1156 《前のページ | 次のページ》
/1156