teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


神河救済でましたか。

 投稿者:若様@管理人メール  投稿日:2005年 6月 7日(火)01時08分25秒
  でましたか、神河救済。
もう情報がさっぱりです。某ぎゃざもMTG以外の情報ばかりで見るところ無いし…。

歴伝はヤリスギな気がします。これで良いんでしょうかねぇ。
白の7マナとか何とかひねり出せそうな気もするんですが。
そうしたら別の歴伝引っ張り出してきて、場に20枚の歴伝並べることもできますね(笑
カードがプレイできないだけですので、他に抜け道探すのも面白そうですが、
あんまりゲームを決めるようなカードはどうかなぁ~と。
ズアーもこのカテゴリーに入ると言えなくもないですが(笑

さて、恒例のカードリスト眺めですが・・・これは次回。

何かお気に入りのカードは見つかりましたか?
 
 

でました神河救済

 投稿者:樹海  投稿日:2005年 6月 4日(土)21時27分52秒
  こんにちは~、また来ました。

神河救済発売しましたね。
個人的に強いカードも好きなんですが、面白いカードはもっと好きです。
暦伝なんて能力を見たときはなかなか感動しましたね。
デッキ作るしかないと思いました。

そんなわけで、暦伝のうまい使い方を考えてる今日この頃です。
 

(無題)

 投稿者:若様@管理人メール  投稿日:2005年 4月19日(火)08時18分45秒
  お久しぶりです。

小説やMTGだけでなくボードゲームも楽しまれるようになるとのこと。
私はボードゲームといえばモノポリーとカタンくらいしか知らないのですが
他にもいろいろあるんでしょうね 楽しそう~。
新しい楽しみに手を広げていくのも良いことだと思います。
どんどん楽しんでいきましょう~

HP改装後にはそちらにお伺いさせていただきますね。

これからも因果応報株式会社をよろしくおねがいします。それとなく(笑)
 

お知らせです。

 投稿者:オードル  投稿日:2005年 4月19日(火)00時16分13秒
  お久しぶりでございます。
センギアの冷蔵庫管理人・オードルでございます。
激しくいまさらな感がただよいますが、
この度センギアを譲り渡す事になりました。
正確には、センギアのスペースに、
自分の所属するボードゲームサークルのHPができます。
というわけでリンクしていただいている方々にご挨拶に伺った次第です。
ボドゲページのほうにも、自分の小説は載せていただく予定なので、
(期待している人がいらっしゃるとは思っていませんが)
書きかけの続きも読めるやも知れません。
お暇がありましたらまたお越しくださいませ。
GW開けには改装の予定です。では。
 

新年度のご挨拶

 投稿者:若様@管理人メール  投稿日:2005年 4月 6日(水)12時13分37秒
  4月に入り、新年度を迎えた今日この頃 みなさんいかがお過ごしでしょうか。

このHPもいまや開設してそろそろ4年が過ぎることになりました。
ここまで続いて来れたのは来てくれるみなさんのおかげです。
ありがとうございます。
開設期間のうち80%は放置なんですが、これからもこのスタンスはおそらく変わりません。
コレまでと同様に期待を抱かず、思い出したようにお越し下さい(笑

まったりとこの世界で過ごしていきましょう(^-^)/

> 樹海さん
 ご来店ありがとうございます。
 コンテンツの内容は古いですが、今も昔もコレからも通用する基本的な事を
 書いてきているつもりです。
 どうぞ参考にしてください。
 リプレイは… もう古すぎてカードが全く使えませんが、そんな時代もあったんだと
 なつかしい目で見ていただければ幸いです。

 これからも因果応報株式会社をよろしくおねがいします<(_ _)>
 

はじめまして

 投稿者:樹海  投稿日:2005年 3月 3日(木)01時27分5秒
  はじめまして、樹海と申します。
ひょろりひょろりとこのホームページにたどり着きました。

初心者入門書と戦術指南書とリプレイにはかなりお世話になってます。
5回ずつは読んだでしょうか。

それで今日は、足跡を残していこうかと思い立ったのでこの掲示板に書き込みました。
これからもちょくちょく覗きに来るのでよろしくお願いします。
 

HP移行について

 投稿者:若様@管理人メール  投稿日:2005年 2月 8日(火)21時43分44秒
  突然URLが変わってしまったのでここまでたどり着いて頂いた方はごく少数だと思われますが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
HP移転の理由は以下の通りです。

今まで場所をお借りしていた方から連絡がありました。
どうやら借り受け先のサーバー会社から通知があり、サーバーの老朽化に伴い、
新サーバーに引っ越しして欲しいとのこと。

因果応報株式会社としては今までと同じように場所を借りることができることになったので、
なんら変更は無いと考えてもらって結構です。<(_ _)>

ただ、少しだけ対応して欲しい部分があります。
1.URLが変わったのでお気に入りを入れ替えてください。
2.現在(2005/02/08)は一部CGI上手く動作していないのでチャットには入れません。
  足跡は掲示板に残していただければと思います<(_ _)>

できるだけ速やかに対応したいと思いますので、
まずは掲示板でのほほ~んと書き込みしていってくださいな。

私は元気です(≧∇≦)/
 

神河物語

 投稿者:ギーツ  投稿日:2004年10月28日(木)12時57分22秒
  こんにちは、皆々様。ギーツです。
神河物語発売されましたね。思ったよりまともな『日本』になってると思われます。
『レジェンド』が『伝説のクリーチャー』になり、伝説のパーマネントに関するルールが変わり……これはいい変更なのかどうかわかりませんけれど。

ではまたいずれ。
 

(無題)

 投稿者:若様@管理人  投稿日:2004年 8月 5日(木)12時49分59秒
  WoCの人気投票が行われていますね。
第1週 皇帝クロコダイル vs 翡翠のヒル (クロコダイルの勝利)
第2週 まばゆい天使 vs 曙光の精霊 (まば天の勝利)
第3週 マナ漏出 vs 記憶の欠落 (マナ漏出の勝利)
第4週 大荒れの悪魔 vs ヨーグモスの悪魔 (ヨグモスの勝利)
第5週 説得 vs [巻き直し&押収] ([巻き直し&押収]の勝利)
第6週 バルデュビアの大軍 vs ゴブリンのうすのろ vs ラースのドラゴン (ラースの勝利)
第7週 時間の名人 vs 時の精霊 (時間の名人の勝利)
第8週 ヴィーアシーノの砂漠の狩人 vs ヴィーアシーノの殺し屋 (現在投票中)

という状況です。
 

9版+ネタ

 投稿者:ギーツ  投稿日:2004年 8月 2日(月)19時42分13秒
  こんにちは。お久しぶりです。ギーツです。
第9版も投票が行われるみたいですね。あと、《ラノワールのエルフ》が復活するって聞きました。代わりに《極楽鳥》が落ちるんだそうで。でも次のエキスパンションに入るのでスタンダードで使えなくなるのはちょっとの間だけだとか。情報源はホビージャパンのコラムですから、そこそこ信頼できると思います。

ここからはネタ。夏休みの読書感想文(私はもう書く事はないでしょう)に『スレイ○ーズ』を読んだ感想を書いた、などというのはネタとして多いですけど、『オデッセイ公式ハンドブックを読んで』とか書いたら、どうなるでしょうねぇ。好き放題書いて呼出を受ける、というのが普通の反応でしょうか、やっぱり。先生からトレードや対戦申し込まれたりしたら面白いだろうな、などと考える私は失格です。
 

レンタル掲示板
/10