teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:108/2877 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

谷川会長が辞任

 投稿者:かめちゃん  投稿日:2017年 1月18日(水)19時35分19秒
  通報 返信・引用
  こんにちは。

昨年の将棋の不正疑惑騒動の責任を取って、谷川会長が辞任されるそうです。
早く将棋ソフト対策を講じていれば、不正疑惑自体が持ち上がらなかったのに残念です。

過去の棋士総会でスマホ持込禁止の動議が上がったようですが、
プロ棋士は品行方正なので自主性に任せれば大丈夫と否決されたのでしたか?
押しの強い理事がいれば早く対策できたような。

次期会長は臨時総会などで選ぶそうですが、森内さんが第一候補でしょうか?
個人的には、佐藤康光さんがアメとムチを上手に使い分けて会長に向いているような気がします。
羽生さんなら反対はないでしょうが、本人がまだまだ対局一本でやりたそうですね。
新体制の理事には、ソフトに詳しい人と押しの強い人を加えて欲しいですね。

https://www.shogi.or.jp/news/2017/01/post_1498.html
 
 
》記事一覧表示

新着順:108/2877 《前のページ | 次のページ》
/2877