teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


オリンピック

 投稿者:tetsujin  投稿日:2012年 8月15日(水)23時45分44秒
  初めまして。ボクシング意外にも多岐に渡って素晴らしいHPですね。

今回、日本の団体戦及びチームワークが、大きく取り上げられてました。異論はないし、感動させられましたが、金メダリストについて思ったのは、7人。内村意外の6人は格闘技です。最後は個人の、立ち向かう力、相手を打ち負かす者が戴冠するのではと思いました。

また柔道、レスリングと日本人の持つ強靭な足腰や下半身の強さが勝利をもたらしたのでは。
村田選手に関しては、ミドル級、上半身のパワーが要求される競技。本当に快挙です。自分が例えられるのは陸上の100M,200M。水泳自由形の100M,200Mの金メダルです。とりとめない文章になりましたが、個人競技に対する認識、村田の偉業をもっとマスコミには認識して欲しいです。
 
 

Re:中学生自殺問題の教育長が襲われる

 投稿者:MAOMIE@管理人  投稿日:2012年 8月15日(水)18時22分49秒
編集済
   襲撃した人間が一番悪いのは当然です。
 でも保身に走ってあれだけ不誠実な対応を繰り返していた様子が連日報道されていましたから,脳内単細胞の不心得者が出ても不思議ではなかったですね。予測できた事態ですから,もっと身辺警護をしっかりやるべきでした。警察は実名が挙がった加害者の身辺警護はやっているんでしょうか。
 私も久しぶりに顔を見て,まだ教育長をやってたの?と思いました。ゆる過ぎます。
 

中学生自殺問題の教育長が襲われる

 投稿者:機関投資家  投稿日:2012年 8月15日(水)13時20分42秒
   世間を騒がした教育長が、さいたま市の19才から襲われた報道がありました。
大津署は殺人未遂事件で処理を進めているそうですが、殺人未遂?と疑問に思ってしまいました。
また、不謹慎ながら、誰かが教育長や校長らをヤルんじゃないかと思っていました。
もう一つ疑問に感じるのが、まだ教育長をされているのか・・・と。民間なら、とっくに処分です。
この手の事件は、今が始まりのような気がしますが、手を出したら「負け!」が一般常識。
 

Re:滋賀県大津市中学生自殺問題

 投稿者:MAOMIE@管理人  投稿日:2012年 7月 8日(日)22時22分34秒
編集済
   ここ数日の報道が事実だとすれば,実に酷い話ですね。強盗・傷害で立件すべき事案でしょう。警察が被害届を受理しなかったのは,加害者の祖父が警察関係者だったからと見られても仕方ないですね。

 集団リンチのように未成年の加害者や保護者の個人情報を晒すことを肯定するものではありませんが,今回ばかりは怒りの気持ちを理解できます。その怒りは加害者だけでなく,学校や警察,教育委員会関係者に向けられたものだと思います。
 緘口令が敷かれた様子が生徒の口から次々に証言されていますから,今回は隠し通せないないでしょう。
 評価に影響するので学校や教育委員会がいじめの存在を認めたがらない・・・・・どこか福島第一原発問題における東電や原子力委員会の対応と似ている感じがしてなりません。勤務評定制度に反対する勢力に格好の口実を与えてしまうことにならないように,しっかり対応すべきだと思います。
 

滋賀県大津市中学生自殺問題

 投稿者:機関投資家  投稿日:2012年 7月 8日(日)11時23分7秒
   昨年の秋のこと、いじめを苦に自殺された中学生がいます。しかもマンションからの飛び降り自殺。
ご存知の方も多いかもしれませんが、加害者の写真、実名がネットで流れ、その生徒が通う中学校の名まで出ています。
ここで、あえて名は出しませんが、ちょっと書かしてください。
 加害者は被害者の少年に、殴る蹴るの暴行は当たりまえ。死んだスズメ蜂や雀、カエルを口にいれさせ、また、口座番号などを聞き出し
現金を引き落としているとされています。これが中学生のイジメでしょうか。亡くなった被害者の写真に落書きや穴あけまでも。
 話は変わり、大津市教育委員会です。3週間で調査を打ち切り、怠慢にも限度があります。大津市長の対応の遅さなど。
学校も学校で隠ぺいしているとしか思えません。元々この中学校は昔から荒れているそうですが、時間がきたら帰る
サラリーマン先生ばかりなのか。
 この中学校は、近江神宮の近くとも聞き、車でちょっと走らせたら京都府の山科区に行け、その反対側には比叡山延暦寺が。
 首謀者の内2人は京都の中学校へ転校済み。その中学も実名で出ていますが、京都の方に聞くと、なかなか悪評の高い中学のようで。
 この数日で、加害者と学校、教育委員会、大津市は世間から敵視されました。学校の先生や教育委員会の幹部ら
懲戒処分や、その後の評価が怖いのでしょう。もう逃げられない。真相解明を望みます。大人も子供も、どうかしている。
市か教育委員会は被害者遺族に、イジメの発生日時と場所を教えろ!と訴えているらしいじゃないですか。それこそ、お前らの担当だろう。
 

台風4号

 投稿者:MAOMIE@管理人  投稿日:2012年 6月19日(火)22時30分42秒
   物凄い雨と風ですが,皆さんのところは大丈夫でしょうか。
 明日の大勝負を前に嵐・・・何か因縁めいたものを感じます。
 とにかく不要不急の外出は避けておとなしくしているに限りますが,仕事があればそうはいきませんね。
 

Re:金環日食

 投稿者:MAOMIE@管理人  投稿日:2012年 5月21日(月)21時10分18秒
編集済
   機関投資家さん,いつもありがとうございます。
 金環日食,私も見ました。ウチの職場には女子社員が多いのですが,もう朝から集まってキャーキャー大騒ぎでした。
 それにしても日食の発生日や時間帯,場所に至るまで,良くも正確に予測できるものです。どうやって計算するんでしょうね。
 調べてみたところ,部分食も含めると地球上のどこかで日食は頻繁に発生するようです(下記URL)。2100年9月4日か・・・俺は生きているわけないな。

 観測方法も人それぞれですが,面白いと思ったのはカップに入ったコーヒーに映る日食を撮影した写真(下記URL)。ユニークですね。他にも様々な写真があって楽しいです。


●今後の日食 : http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%A3%9F#.E4.BB.8A.E5.BE.8C.E8.A6.8B.E3.82.89.E3.82.8C.E3.82.8B.E6.97.A5.E9.A3.9F

●コーヒーに映る日食 : http://www.1101.com/pl/seisakuchu/index.html
 

金環日食

 投稿者:機関投資家  投稿日:2012年 5月21日(月)13時35分20秒
   地域ににもよりますが、皆さん日食は見られましたか?(笑)
今回のライン上で見れるのは900年ぶりとも言われていますが。
世間が騒ぐと、興味がなくても見てしまうものですね。
今度は2030年に北海道で見れるそうです。
そのころは、孫を見れる年齢なのかな?(笑)
 

Re:感謝

 投稿者:MAOMIE@管理人  投稿日:2012年 5月 2日(水)22時12分47秒
編集済
   心配性の男さん,おまわりさんも同僚の方もいい人みたいで良かったです。
 障害のある人が事故を起こしたら,被害者も事故を起こした方も不幸です。結構デリケートな問題ですが,障害のある人が加害者にならないように保護するという意味では多少お節介であろうと,危ないと感じたら通報することは大事なことだと思います。

 ガードレールと防音壁の隙間の件,夜のNHKニュースでもやってましたね。
 なぜ設置済みの防音壁は対象外にしてしまったのでしょうか。ガードレールを防音壁にラップするようにわずかに伸ばせば良いだけだから,鉄板を持ってきて現場で溶接かリベット打ちすれば済む話だと思いますが・・・。
 国土交通省やNEXCO東日本にも心配性の男さんみたいな人がいて,危険を予知して未然に手を打っていれば良かったのにと悔やまれます。
 

感謝

 投稿者:心配性の男  投稿日:2012年 5月 2日(水)20時09分51秒
  maomieさんお返事ありがとう。結局、警察署に行って知る限り話しました。

件の障害のある同僚、いいひとでした。いろいろ親切にしてくれたのですが・・・・無免許で万一事故を起こしたらたいへんです。あのひとが警官に取り囲まれているところを想像すると気が重くなりますが・・・・・しかたないですね。
 

レンタル掲示板
/41