teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


Re:スペイン語

 投稿者:MAOMIE@管理人  投稿日:2013年 6月 4日(火)21時24分12秒
   野良猫さん,いつもありがとうございます。
 残念ながらスペイン語に精通はしていません(汗)。
 『この階級にしてはいい試合だ』というニュアンスではなく,単純に『この階級の試合はいい』で良いと思います。英語の”though”のような『~にも関わらず』という意味の単語が入っていないので,そのように考えます。
 でも正確なニュアンスは難しいですね。申し訳ありません。
 
 

横槍ですいませんが

 投稿者:鉄腕アミール  投稿日:2013年 6月 1日(土)21時27分52秒
  なんだかくやしいですね。”この階級にしては”と言われるのは。やはり、権威ある階級と権威のない階級があるのでしょうか。色眼鏡をはずして観察してほしいものです。  

スペイン語

 投稿者:野良猫  投稿日:2013年 5月30日(木)19時39分28秒
  またまたお世話になります、私がYOUTUBEにアップした河野対ソリス
http://youtu.be/MN8jcnrbRw0
へのコメントがスペイン語で来ました。
LAS PELEAS EN ESE PESO SON MUY BUENAS
私なりに「この階級にしては良い試合だね」と解釈したのですが、管理人様の方がスペイン語に精通しているので大体の意味が判ればと思いまた書き込みさせていただきました
勝手なお願いですが、お手すきの際にでもご教授いただければ御目通し下さいませ
 

お詫びと訂正

 投稿者:MAOMIE@管理人  投稿日:2013年 4月 7日(日)22時47分54秒
  テレビ番組早見表に誤記がありました。たいへん申し訳ありません。
正しくは下記の通りです。


4/8(月) フジテレビNEXT
誤 2:00-5:00 → 正 19:00-22:00
日本S・バンタム級戦 天笠尚vs.横山大輔
日本S・ライト級王座決定戦 小原佳太vs.外園隼人
 

Re:ありがとうございました

 投稿者:MAOMIE@管理人  投稿日:2013年 3月31日(日)13時00分16秒
   野良猫さん,いつもありがとうございます。
 勝手な自論を並べてしまい,申し訳ありません。死刑制度を維持した上で客観的事実によって明確に証明されない限りは死刑判決を出さない,執行しないということが大事だと思います。
 袴田さんの場合は矛盾点が多いですから,どう考えても執行できないでしょう。ただし,執行されないだけではダメであり,執行すべき合理的理由がない限りは解放するのが筋だと思います。支援活動が実を結び,早く無実が証明されて冤罪が晴れることを祈ります。
 

ありがとうございました

 投稿者:野良猫  投稿日:2013年 3月26日(火)08時59分31秒
  管理人様
書き込みへの御目通し及び返信、感謝致します。
お陰様で視聴回数も増えて少しでも多くの人に改めて知って貰えていることと思います。

また第一掲示板にも顔を出した際にはよろしくお願い致します。
どうもありがとうございました
 

Re:元プロボクサー袴田氏の件

 投稿者:MAOMIE@管理人  投稿日:2013年 3月21日(木)20時28分0秒
編集済
   野良猫さん,いつもありがとうございます。
 袴田巌さんに関しては矛盾点が多いですね。ボクシング界のみならず日弁連や議員連盟による救済運動の動きが高まっており,執行はあり得ないと思います。もう77歳になっているわけで,早く再審請求が認められて冤罪が晴れることを望むものです。

 ここからは余談です。
 私は袴田事件や他の冤罪事件があるからと言って死刑廃止論者ではなく,あくまで死刑存続主義者です。死刑が相当と考えられる事件において客観的証拠が揃って立証された場合,死刑執行には賛成です。その一方で袴田事件のように少しでも疑問点がある場合には当然再審すべきと思います。
 死刑に関しては廃止論,存続論ともに根拠の一つになるのが『犯罪抑止効果』でしょう。しかし,これほどアテにならないものはありません。
 廃止論者,存続論者がそれぞれ『死刑があるのに犯罪が減らない』,『死刑があるから犯罪が減った』と主張したところで因果関係を検証しようがないからです。したがって,犯罪抑止効果を議論するのは無意味な感じがします。
 被害者遺族の感情にしても千差万別であり,それを廃止・存続の根拠にはできないと思います。
 やはり死を以って償うしかない罪というのはあるもので,死んで償う道を被告に与える・・・単純にそういう点から死刑は存続させるべきと考えています。
 

元プロボクサー袴田氏の件

 投稿者:野良猫  投稿日:2013年 3月20日(水)09時51分49秒
  管理人様
ご無沙汰しております、昨日後楽園ホールの興行へ行ったら以下の場に出くわしました
http://youtu.be/4bBDiQNXaBU
古くからのボクシングファンなら一度は耳にしたことがあるかもしれない事件です
当日の会場ではおそらくトクホン真闘ジム会長の男気で設けられたであろうブース
やリングでのアピールなどがありました。
幾度か私も微力ながら真実を明らかにする為に活動はして来ましたが己は無力で
あります
場違いやもしれませんがこちらの掲示板で一人でも多くの方に目を向けてもらいたく
投稿させて頂きました。 相応しく無いと判断されましたらどうぞ管理人様の
判断にまかせますのでお目通し下さい。 何卒よろしくお願いいたします 
 

博士課程

 投稿者:masakibon  投稿日:2013年 1月 2日(水)09時53分29秒
編集済
  博士課程1年目後期は、オフィスアワーで指導教授に会ったのは2回。これも自分自身の力でやり遂げます。英文は、ややこしいところは自分で翻訳し、ちょっと痛かったですが、かなり精度の高い翻訳ソフトを購入して、ザーッと翻訳しています。だいたいがおかしい文章になりますが、翻訳は直訳ではなく日本人が認識できる日本語に直さなくてはなりません。そういう意味は、翻訳ソフトは勉強する余地を残してくれます。
研究テーマは障害者だけではなく、働くことに困難を抱える人達を包摂する「労働統合型社会的企業」(Work Integration Social Enterprise:WISE)です。新しく起業する法人はこの方式で運営します。フィールドを持ちながらも、実際には、本業、新法人、研究となりますので6年はかかりそうです。そう簡単に博士号はもらえません。修士も単位を取るのが大変でしたが、修士論文自体は楽しみながらできたのとは大違いです。
 

なんでアフリカ勢が

 投稿者:masakibon  投稿日:2013年 1月 2日(水)09時42分49秒
  箱根駅伝は京都では話題にも上がりません。京都では女子駅伝が最も人気があり、福士選手がニコニコしてそこら辺を走っている光景を何度も見ます。
身体能力に秀でたアフリカの若者を留学させてまでも勝ちたい学校法人。私は、起業しても政治家や地元の有力者に近寄ったこともないし、近寄る気もない。「おれが、アイツの法人をここまでしたんや」と言われるのが嫌なんですね。「留学生入れても勝ちたいんか」という論争は良く聞きますが、そんなことに巻き込まれず自分の足元固めるのが大事なことではないですかね。私はそう思います。楽に運営はできません。自転車操業でも自転車の車輪が回っていればこけることはないです。信金も応援してくれてかなり楽になりましたが、やはり、自らの力で学生を鍛える。それが本筋ではないかと思います。
 

レンタル掲示板
/41