teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


袴田巌さん釈放

 投稿者:MAOMIE@管理人  投稿日:2014年 4月 2日(水)22時00分21秒
編集済
   釈放されましたが,あまりにも長過ぎましたね。
 伝えられていた以上にしっかりした足取りで,安心しました。
 事件発生が1966年6月30日です。F原田・海老原博幸・関光徳が現役で,藤猛・沼田義明・小林弘がまだ世界タイトルを取る前です。それ以来の獄中生活ですから,想像を絶する長さです。
 体調が回復したら,ぜひ後楽園の袴田シートに座って欲しいです。スタンディングオベーションで迎えたいですね。
 再審で無罪が確定したら,『袴田事件』という呼び方は止めるべきですね。袴田さんは事件に関わりがないわけですから,袴田事件と呼ぶのはおかしいです。
 
 

袴田事件再審

 投稿者:野良猫  投稿日:2014年 3月27日(木)17時13分57秒
  以前にも書き込みさせていただきましたが、いわゆる袴田事件の再審が今朝のニュース速報
テロップで流れました。夕刻には袴田さんの釈放かという動きまで来ております。
こちらの掲示板でも取り上げて頂き、管理人様や再審を求めて動かれた方々のお力に感謝と
共に胸が詰まる想いです。
ご存知の方も居られると思いますが、後楽園ホールには袴田さんをお迎えする袴田シートが
設けてあります。 ご本人がその姿を現せて頂ける時はホールの観衆全員総立ち拍手でお迎えしたいものです。
長文、失礼致しました
 

FACEBOOK,始めました。

 投稿者:MAOMIE@管理人  投稿日:2014年 3月19日(水)22時29分11秒
  FACEBOOKを開設しました。更新情報や管理人のつぶやきをアップします。
トップページ(下記URL)の上部にリンクを貼りましたので,そちらからアクセスしてください。

http://www8.ocn.ne.jp/~maomie/

 

サイト移転のお知らせ

 投稿者:MAOMIE@管理人  投稿日:2014年 3月10日(月)22時52分11秒
   いつも当サイトを御支援頂き,ありがとうございます。
 このたびプロバイダー変更に伴い,サイトを移転しました。新しいトップページのURLは下記の通りです。今後各コンテンツは新しいサイトの中で更新していきます。更新が遅れて御迷惑をおかけしましたが,今後順次挽回していく予定です。
 第1・第2掲示板のURLはいずれも従来通りです。
従来のサイトは近日中に閉鎖する予定です。お手数ですが,ブックマークを変更して頂ければ幸いです。
 今後ともよろしくお願いいたします。

http://www8.ocn.ne.jp/~maomie/

 

Re:懐が深い?

 投稿者:MAOMIE@管理人  投稿日:2014年 2月23日(日)11時26分9秒
   鉄腕アミールさん,返信が遅れて申し訳ありません。
 国立民族学博物館が出している『月刊みんばく』のことでしょうか。職場で以前回覧されてきたような記憶はありますが,良く覚えていません。今度回ってきたら見てみます。
 娘が短期留学でUAEに行くかドミニカに行くか二者択一の末にUAEに行きましたが,私はドミニカを勧めていました。ハングリーの世界であっても,チャンスだけは努力によって公平に与えられるのはいいことですね。
 

懐が深い?

 投稿者:鉄腕アミール  投稿日:2014年 1月28日(火)12時40分36秒
  今日は一日お休みなので、図書館に行きました。そこで
「みんぱく」
と言う雑誌のバックナンバーを手に取りまして。ちょっと安心する記事を見つけました。

野球大国として知られるドミニカには、大リーグが設けた選手発掘養成組織がありまして。そこが拾い上げた才能ある少年は、高額の契約金をもらえるのだそうです。もちろん、結局大リーガーになれない子も多いのですが・・・・・・そういう子はアメリカに渡るのだそうです。契約金で買った家があるから、ビザが楽に取れる。車や家具を担保にすれば、渡航費用も工面できる。契約金で、第二の人生が開けるのです。

読みながら、感動と言うか安堵しました。よかったよかった。ほんの一握りしか幸せになれないのでは、残酷すぎますからね。
 

謹賀新年

 投稿者:MAOMIE@管理人  投稿日:2014年 1月 1日(水)00時00分7秒
   あけましておめでとうございます。
 いつも当サイトを御利用頂き,ありがとうございます。
 昨年のボクシング界はいろいろなことがありました。本年も激動の年になる予感がしますが,よろしくお願いいたします。
 皆様にとって,2014年が良い年になるように祈っております。

          管理人・MAOMIE
 

野良猫さんへ

 投稿者:鉄腕アミール  投稿日:2013年12月27日(金)20時22分35秒
  読んでくださってありがとう。
図書館で読んだ印刷史の本が
「イスラム世界で印刷本がなかなか広まらなかったのは、見た目が汚かったから」
と述べていた記憶があります。機械が未熟な時代、印刷された書物は美しさ(読みやすさ?)で人の手による写本にかなわなかった・・・・・・・。ぼくは、もちろん、数百年前の写し手に遠く及びませんが、せめて読みやすい筆跡を心がけています。百円ショップで買ったボールペンで。

イワンのばか、こどものころ読んだ記憶があります。あらためて読んでみますね。こどもがいたら、自然に、読み直す機会があるのでしょうけれど。悲しいことに独身でして。・・・・・二年前、イワン雷帝の伝記を読んで震え上がったことがありますが。
 

Re:いつもありがとう

 投稿者:野良猫  投稿日:2013年12月26日(木)16時07分14秒
  鉄腕アミールさん、そう言えば専門誌などの投稿って手書きが当たり前でしたよね
私は初めて自分の名前がボクシングマガジンの譲って下さい欄に載ったのが嬉しくて学校に持って行って友達に見せて廻った今思えば恥ずかしい思い出があります
「放課後さいころ倶楽部」興味深く探してみますね
私自身は子供の頃に読んだ「イワンのばか」という話が今でも頭に残っていて
(幾ら相手が悪魔でも人間としての基本さえしっかりしていると強いんだ)との想いが強いのです
便利さがいつしか何か大切なものを忘れさせている時代に我々居るのかもしれませんね
今後とも皆様どうぞよろしくお願い致します
 

いつもありがとう

 投稿者:鉄腕アミール  投稿日:2013年12月18日(水)00時04分50秒
  わたしはいわゆる投稿マニアというやつでして(最近ははがき職人というのでしょうか)新聞や雑誌に投書するのが大好き。ここにかきこむのも、その延長なのです。なんだか、MAOMIEさんが雑誌の編集長のように思えてきて・・・・・・ちょっと良くないか?と反省しています。

投書するとき、なるべくはがきやミニレターをつかうよう心がけています。野良猫さんが言うように、機械なしじゃ書けなくなるというのはいかにもマズイ・・・・・・・むかしながらにペンを走らせるのが楽しいという理由もありますが。そうだ。野良猫さん、
「放課後さいころ倶楽部」
という作品はご存じですか。若い世代も、アナログに回帰し始めたのでは・・・・・・・と思わせる漫画作品です。まだまだ弱い流れでしょうけれども。

 

レンタル掲示板
/41