teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


謹賀新年

 投稿者:MAOMIE@管理人  投稿日:2015年 1月 1日(木)00時00分21秒
   あけましておめでとうございます。
 いつも当サイトを御利用頂き,ありがとうございます。
 昨年のボクシング界は好カード,本物志向が進んだ1年ではなかったかと思います。本年も激動の年になる予感がしますが,よろしくお願いいたします。
 皆様にとって,2015年が良い年になるように祈っております。

          管理人・MAOMIE
 
 

東京体育館

 投稿者:MAOMIE@管理人  投稿日:2014年12月21日(日)17時26分42秒
   野良猫さん,いつもありがとうございます。
 一冊の本ですか・・・。そこまで大事にして頂けるなんて,感激です。最近はなかなか筆が進みませんが,楽しみにして頂いている方がいることがモチベーションになります。

 海老原博幸がカミソリパンチでポーン・キングピッチから王座を奪取したのが東京体育館ですね。
 ファイティング原田が限界まで戦ったラストファイトのジョニー・ファメション戦,“シンデレラボーイ”として一世を風靡した西城正三が散ったアントニオ・ゴメス戦も思い出深いです。
 2020年の東京五輪に向けて同じ千駄ヶ谷の国立競技場は解体されますが,東京体育館はどうなるんでしょうか。
 

【予告】再度のサイト移転について。

 投稿者:MAOMIE@管理人  投稿日:2014年12月21日(日)16時22分31秒
   いつも当サイトを御支援頂き,ありがとうございます。
 今年3月に現在のURLにサイトを移転しました。しかし,プロバイダーがホームページのサービスを停止することになり,再度の移転が必要になりました。
 現在どのホームページサービスを選ぶか検討中です。皆様には移転が完了した時点で掲示板上にてお知らせいたします。
 度重なる移転で御迷惑をおかけしますが,御理解を頂ければ幸いです。
 

年末興行

 投稿者:野良猫  投稿日:2014年12月17日(水)18時07分20秒
  お久しぶりです、管理人様。
忘れ得ぬ戦士たち、すべてファイルにしてとうとう一冊の本のようになりました。
ドワイトホーキンス、どこか泥臭いしぶとさをMOMIEさんの文面から感じられます。
お陰様で面白いファイルが出来たので後は自分で写真を張り付けるなりして脚色していこうと
思っております。


年末、私は早々に前売りを買いましたがやはり注目は12月30日の東京体育館ですね
私の記憶が正しければ鬼塚以外は全敗だったと思います。
ノンタイトルながら渡辺雄二もエルネストゲバラにこっぴどくやられましたしね。
果たして今回はどうなりますか? 前座も面白いカードが揃っているので楽しめそうです。
熱戦譜の方も楽しみにしてますね、私の方でもまたお役に立てそうな機会があればご報告します。
 

手撮り動画

 投稿者:MAOMIE@管理人  投稿日:2014年11月30日(日)16時05分23秒
   野良猫さん,いつもありがとうございます。返信が遅れてしまい,申し訳ありません。
 手撮り動画を拝見しました。多くの人にボクシングの面白さが伝わればとの思い・・・ありがたいことです。動画サイトでボクシングに興味を持ち,テレビ観戦や会場に足を運ぶファンが増えてくれれば最高です。
 ノーテレビのために,手撮り動画で拝見して熱戦譜にまとめている試合もあります。私としても,非常に助かっています。
 

レコード大賞

 投稿者:野良猫  投稿日:2014年10月16日(木)21時34分7秒
  管理人様のご意見に触発されて書き込みさせて頂きます。
ノーベル賞についてではなく、レコード大賞。まず今の若い人にレコードと言っても「記録?」
と思われているのではないでしょうか?
レコードが昨今見直されてレコードプレイヤーの需要も密かにのびているようですが…

で、こちらに書かせて頂きますがフジテレビCXで放送されたかもしれませんが内藤対江藤戦
のセミファイナルアップしました。
http://youtu.be/Q9YEfkbOiso
私のチャンネルには結構最近批判的なメッセージも届いておりますが、自分としては多くの
人にボクシングの面白さが伝わればとの思いから手撮り動画をアップしているのが本意です
確かこちらのサイトはフジテレビの方もご覧になっておられるはずですので何らかの形で
もっと前座から面白い試合があればそちらも地上波深夜でもハイライト放送をしてもらいたい
ものです。
長文失礼致しました
 

ノーベル賞

 投稿者:MAOMIE@管理人  投稿日:2014年10月11日(土)21時17分6秒
   ノーベル賞は科学技術分野(医学・生理学,物理学,化学)だけでいいと思います。
 経済学賞はともかく,文学賞と平和賞というのはどうも胡散臭さが鼻につきます。毎回村上春樹のファンだという人たちが集まって気勢を挙げています。好きな本なら黙って読めと言いたい。
 ましてや『憲法9条にノーベル賞を』という運動をやっている連中に至っては,言語道断。これなどはノーベル賞の政治利用以外の何物でもありません。こういうことを許してはいけないでしょう。
 ノーベル賞はお願いしたり,運動して取るものではありません。歴史と権威あるノーベル賞をレコード大賞のような下劣なものにして欲しくないです。
 

FACEBOOKを再開しました。

 投稿者:MAOMIE@管理人  投稿日:2014年10月11日(土)21時01分35秒
   中断していたFACEBOOKを再開しました。当サイトのトップページの最上部にリンクを貼っていますので,そちらからアクセスして下さい。”お気に入り”に入れて頂ければありがたいです。
 『忘れ得ぬ戦士たち』の新作情報をFACEBOOKで紹介しています。
 

Re:ジョールイスとピストン堀口

 投稿者:MAOMIE@管理人  投稿日:2014年 8月24日(日)15時33分23秒
   野良猫さん,いつもありがとうございます。
 48年間というのは気が遠くなるような長さですね。袴田さんの釈放は長年支援された方々の努力の賜物だと思います。
 今年はピストン堀口生誕100周年なんですね。年間20試合なんていう年もありますが,今では考えられません。
 ドキュメンタリーを見逃してしまいました。9/14(日)7:20-8:10に再放送があるようです。そちらを見たいと思います。
 

ジョールイスとピストン堀口

 投稿者:野良猫  投稿日:2014年 8月22日(金)07時18分5秒
  お久しぶりです、袴田さんの件ではこちらの掲示板に書かせていただいた後に動画の視聴数
が伸びて影響力の大きさに感謝です。5月19日の「ボクシングの日」
で袴田さんを間近で見る機会がありましたがつくづく釈放されて良かったと思いました。
管理人様、そしてこの掲示板で袴田さんの事に興味を持って下さった皆様どうもありがとうございました。


さて、先日WOWOWで放送されたピストン堀口のドキュメンタリー
初めて知る事が時期的にも考えさせられました。
何故かピストン堀口は兵役に外され、それは大本営?のある意図によるものだった
戦時中の満州などを2日で4試合などそれは過酷な日程で廻らされた史実が今回明らかになり
内山チャンピオンなども衝撃を受けている様子が流されました

ジョールイスは慰問でスパーリングなどをして大戦時に各地を回ったのは知っていましたが
堀口氏の場合はあまりに酷い待遇だったように見受けられました。
キャリア晩年の堀口氏に当時のマスコミは批判をしていましたがそのファイトマネーが何に使われていたかなど、幾度でも再放送して欲しい内容でした。
改めて平和と選手の健康管理に思いを強くしました
 

レンタル掲示板
/41