teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


前進!

 投稿者:桜井英紀  投稿日:2009年 3月27日(金)23時03分56秒
返信・引用
  労苦と使命の中にのみ人生の価値は生まれる!  
 

限界への挑戦

 投稿者:桜井英紀  投稿日:2009年 2月12日(木)21時55分3秒
返信・引用 編集済
  柔道や剣道などには「寒げいこ」があり、浪曲や長唄などにも「寒復習」といった伝統がある。寒い時期だからこそ、猛練習を重ね、自身を鍛えるのだ。

▶ 米・メジャーリーグで大活躍するイチロー。
オープン戦で、わざとツーストライクに追い込ませてから、自分がどう対応できるか、試していたという。イチローの問題意識の高さを垣間見る思いがする。

▶ あえて自らを厳しい状況に追い込んで、挑戦し続けるからこそ、高打率を維持しているのだろう。

▶ 人生は毎日、自分との戦いである。その苦難の峰を越えたところに道も開ける。
生活苦や子供の教育、病気など、悩みは尽きないものだ。
しかし困難と向き合って乗り越えていく力は、それぞれの人には平等にある。

▶人間は得てして楽な方向に流されがちだ。
しかし、それでは人間としての成長もないし、人生の醍醐味も味わえない。
あえて困難の道を選び、自身を鍛える生き方に、丈夫の姿がある。

▶ 毎日が自分の限界への挑戦でありたい。
人生の深みとは、月日を経るだけではなく、乗り越えた困難の数に比例するものだと思う。
 

自分に勝て!

 投稿者:桜井英紀  投稿日:2009年 2月 6日(金)21時32分33秒
返信・引用 編集済
  心から願った夢は必ず叶う!

「利他」の夢が大事。

心から本気で願った夢は、挑戦し続ければかならず叶います。
なぜなら、人間は実現不可能な夢を思い描くことはないからです。

ライト兄弟のように心から空を飛びたいと思い、夢を叶えた人もいますが、
当時、多くの人は空を飛びたいと本気で夢見ることはありません。

それは空を飛ぶことが不可能だと感じているからです。

つまり、本当に心からやりたいと思える夢ならば、それはその人にとって
実現可能な事なのです。

しかも、夢を心の底から決めた段階で、すでに成功に向けた第一歩を進み
はじめているともいえるのです。


不可能とは臆病者の幻影だ!
不可能とは意気地なしの逃げ場所だ!

勝利と滅亡との距離はほんの一歩に過ぎない。勝敗の分かれ目は一瞬にすぎない。
いったん戦うと決めたら勝つか、死ぬかだ。

今日はいいや、後でやろう。それが逃げの心だ。
心の底からあきらめを追い出せ!

できないとしたらやる前に、自分ができないと決めたからだ。
人生において最大の不幸とはあきらめと、後悔!

弱い自分に打ち勝て!

不可能なんてありえない・・・

Nothing is Impossible!
 

病は気から?

 投稿者:桜井英紀  投稿日:2009年 1月28日(水)00時06分41秒
返信・引用 編集済
  先日、インフルエンザにかかってしまい熱が40度まで上がり最悪な体調でした。
なんとかは風邪を引かないと言ったものですが、根拠無き神話でした^_^

病気というのは非常に厄介なものです。
生命力、やる気、全て奪います。

お陰様で完治はしたものの、随分と遅れをとってしまった気が致します。

非常に風邪(インフルエンザ)が流行ってますので、皆さんも十分気お付けて下さいね。
 

Re: みんなわかってると思うけど

 投稿者:桜井英紀  投稿日:2009年 1月27日(火)23時48分38秒
返信・引用
  > No.89[元記事へ]

恵子さんへのお返事です。

> 女の子は家にいたくないから家deするわけじゃないよ。
> ただ構って欲しいだけ。
> ほとんどの子は体の関係が嫌なんて思ってないよ。
> そう言って構ってもらいたがってるだけ。実際私もそうだった。
> 同じ気持ちだったから助けてあげたくても女同士じゃどうしようもない事なの。
> 男と女じゃないとダメ。だから助けてあげてちょうだい!

おっしゃる通りだと思いますが、恵子さんって何組でしたか?
 

感謝

 投稿者:吉田恒雄  投稿日:2008年12月13日(土)13時20分24秒
返信・引用
  櫻井君はじめ幹事の皆さん、ほんとに楽しい会をありがとうございました。たった一年間のお付き合いなのに、濃密な思い出深い大道中の君たちとまた会えて、とてもうれしかったです。先生方とも久しぶりに会えて、旧交を暖めることができました。戴いた写真を見ながら
あの一年間をまた思い出しています。みんなありがとう!
 

(無題)

 投稿者:六ツ木のモニカ  投稿日:2008年11月26日(水)20時41分30秒
返信・引用
  37期生の皆元気ですか?同期会の集合写真届きました。幹事の皆さん、どうもありがとうです。又近い将来このように素晴らしい集合写真を撮りたいですね。じゃ又パー  

写真係カメラ

 投稿者:笛吹  (シンマン)  投稿日:2008年11月25日(火)11時19分52秒
返信・引用
  先日は先生方はじめ・皆さん大変お世話になりました^o^           とても楽しい時間を過ごす事ができましたチョキ    松井先生・写真気に入ってもらえて光栄です♪
みんなの所にも、もうすぐ届くと思いますランナー    また逢える日を楽しみにしてますパー
 

記念写真、ありがとうございます!

 投稿者:松井孝夫メール  投稿日:2008年11月23日(日)22時31分16秒
返信・引用
  笛吹君、桜井君、ほか幹事の皆さま、すごく立派な額入りの集合写真を

送ってくれて、ありがとうございました。

また、手の込んだ色紙も頂戴し、読ませて頂きました。とっても嬉しかったです!

写真の額は早速、居間の壁に掛けてみました。いつも目にふれるところに置いておいて、

事あるごとに皆さんのことを思い出せたらと思います。

次にまた皆さんと会える日を楽しみにしています。その日までお元気で!!

地球は今、病んでいます。世界は、日本は、激動の毎日です。

生きていれば、苦しいこと、悲しいことの方が多いことと思います(私も日々苦悩してます)が、

ぜひプラス思考で、笑顔を忘れずに、明るい明日を拓いていきましょう!!

では、寒さもだんだん厳しくなってきました。風邪などひかぬよう気をつけて下さい。

ちょっと早いですが、良い年をお迎え下さい。
 

お疲れ様

 投稿者:やすとみ  投稿日:2008年11月 9日(日)22時56分40秒
返信・引用
  カキコ遅くなっちゃったぁ~ゴメン

検索したんだけど見当たらなくてやっと違う方法で辿り着いたよ。

みんなのカキコ読んで懐かしいなぁ~なんて。

私も同窓会行くの迷っていたんだぁ~。

あんまみんなと絡みないし行ってもと思ったけどタカ(増渕)とある所で偶然出会い近々打ち合わせがあるから良かったら顔出しなよって言われてね。

サプライズで私が行ったもんだから幹事さんビックリしちゃって何だか凄くドキドキしちゃったぁ~。

でも顔出して正解だったかなぁ~。

昔の私だと絶対拒否ってたねっ。

今ではガラッと変わった私なのでジャンジャン絡んでねっ。

同窓会は顔出せなくてごめんなさい。

何とか写真撮影だけは間に合うようにかっ飛ばして行ったんだけどドジして道に迷い結局終わってしまってました。

でも二次会ではいっぱい初絡みしてくれてありがとっ。

メル友いっぱい増えて嬉しい。

P.S. 旧姓だと硬苦しいので名前で呼んでね。

   名前はゆみこなんで好きなように呼んで。

   全然呼び捨てでもいいよ。

   その方が嬉しい。

             ゆみ
 

みんな元気^^?

 投稿者:たなべ~♪  投稿日:2008年11月 6日(木)22時06分26秒
返信・引用
  掲示板みんな見てるんだね^^くろすさん、さおとめさん、いしださん、つづきさん
ありがとうo(^_^o)(o^_^)o さくちゃん♪お疲れ様ですm(_ _)m 松井先生(yTДT)yうれし~
"(/へ\*)ウゥ… (/ー゚\*)チラ、ウソナキヨン ヽ(´▽`)/へへっ 感謝(^人^)
近しいうちに会える方々^^よろしくです♪
みんな改めて仲良しになれてること^^本当にうれしい\^o^/
あと2年で みんな40歳^^ そのころまた集まれたらいいね♪
 

六ッ木のモニカ さんへ!

 投稿者:桜井英紀  投稿日:2008年11月 6日(木)19時45分45秒
返信・引用
  六ッ木のモニカさん!

先日は本当にありがとうございます。

五次会まで付き合えなくてごめんなさい( 一一)

近日中にお会いするでしょう。

12月の定例の件も了解です^_^




近日中にお会いするでしょう^_^
12月の件は了解致しました!
 

田口君へ!

 投稿者:桜井英紀  投稿日:2008年11月 6日(木)19時40分3秒
返信・引用
  先日はお電話ありがとうございます!

電話中アルバムに載っている田口君の顔をを見ながら話しましたよ。

電話でも話したけど、みんな地元にいるから帰って来た時は遠慮なく電話下さいよ!
ゆっくりいろんな話をしたいと思います。

田口君を含め、こんなに良い仲間がいることをとても嬉しく思います。

そちらは随分と寒いでしょう。
風邪など引かずにお仕事がんばって下さいね!

電話くれてありがとう!
うれしかったよ。

ps:クリアファイル送らせていただきます。携帯の方にでも連絡先お願いします。
 

感謝

 投稿者:桜井英紀  投稿日:2008年11月 6日(木)19時28分48秒
返信・引用
  小林君、都築さん、石田さん、五月女さん、黒須さん、先日はお忙しいところ集っていただきまして大変にありがとうございました!

なかなか皆様とじっくりお話ができなくてごめんなさい(';')

22年ぶりに会って昨日のように皆と過ごした日々が思い出せれてとても嬉しかったです^_^
感謝致します!

近い将来また必ずやりましょうね。

次会える日を楽しみにしてます。
本当にありがとうございました!

ps:都筑さん亀戸の何処?良かったら教えて下さいね!
  小林君、次の日仕事だったんだよね?
  三次会まで付き合ってくれて本当にありがとう!
 

楽しかった!!

 投稿者:黒須です  投稿日:2008年11月 5日(水)20時54分15秒
返信・引用
  同窓会、とても楽しかったです。幹事の皆様ありがとうございました。
中学の同級生とは連絡をとっていなかったので、時々どうしているのかな?と思っていたので、みんなや先生方にも会えてとてもうれしかったです。
当時は思春期真っ只中で話せなかったこともあるけど、今は年と共に心も体も丸くなったので、いろいろと話ができました。
飯島さん、忙しい中連絡をありがとうございました。
次回もぜひ参加したいです。
 

楽しかったです

 投稿者:さおとめ  投稿日:2008年11月 4日(火)23時20分49秒
返信・引用
  同窓会、お疲れ様でした。特に幹事の皆々様、企画・運営と大変だったと思います。楽しい時間を作ってもらい本当にありがとうございました。
子供達に振り回され、毎日時間に追われる日々を過ごしている私にとって、旧姓で呼ばれる感覚と、昔話をしている楽しさと嬉しさで・・・参加して本当に良かったと思えました♪
それにしても本当に皆、昔の事をよく覚えてるよね・・・ビックリです。次回は先生方ともお会いしたいので、都合を合わせて必ず行きますね。その前に増渕くん、2組のクラス会!!絶対にやろうね(^_^)v
 

参加したかった~

 投稿者:2組の田口です  投稿日:2008年11月 4日(火)20時47分38秒
返信・引用
  さくちゃん、幹事の皆様 今回の同期会は本当にご苦労様でした。自分も同期会に参加したかったのですが、どうしても都合が合わず参加する事が出来ませんでした。まっさんからこの掲示板の事は聞いていたので何度か見ていたのですが、中々書き込みする事が出来ませんでした。昨日、今回の同期会の事でさくちゃんとお話をさせて頂き、この掲示板の話しをしていたら【遠慮なく書き込みをしてくれ~!!】と言われたので早速 書き込みをさせて頂きます。さくちゃん、昨日も話したけど、今度地元に戻る時には事前に連絡するのでその時は是非、一緒に飲んで下さいな(^_^)v  

楽しかったよ~

 投稿者:いしだ  投稿日:2008年11月 4日(火)17時31分22秒
返信・引用
   桜井君をはじめ、幹事の皆さんほんとうにお疲れ様でした。一次会から参加できなくて
本当に残念でした。二次会からの参加だったので、ノリについていけるか心配でしたが、
覚えてもらえていて、ほっとしました。本当に本当に楽しかったなあ~。連休が終わって
いつもの日々に戻ってしまって、何だかモニカさんと同じく心にポッカリ穴があいてます。
 次はお手伝いしますので、連絡くださいな~
 

(無題)

 投稿者:六ッ木のモニカ  投稿日:2008年11月 4日(火)00時50分29秒
返信・引用
  皆さん1日はお疲れ様でした。特に幹事の皆さん本当にご苦労様でした。スゲー楽しかったです!楽しみにしてた同期会があっというまに終わってしまい、心にポッカリ穴があいた感じです。又皆と会える日を楽しみにしてます!37期生サイコー!  

(無題)

 投稿者:都築です  投稿日:2008年11月 4日(火)00時26分9秒
返信・引用
  行こうかどうか迷ってた同期会でしたが、思い切って行って良かった!飯島さんの「迷ってるんだったらおいでよ~」との暖かい言葉に後押しされて出席させていただきましたが、先生方にお会い出来た事、嬉しかった!!同期生の皆様とも、まさかこの歳でお会い出来るとは思ってもいませんでした。あの頃は思春期真っ只中で変に意識して喋れなかったのが、おばさんになってずーずーしくなったのか、あの一日で中学三年間を超えるお喋りが出来たような気がします^o^桜井くんをはじめとした幹事の皆様、ずっと動きっぱなしでご苦労様でした!あなた方のおかげでとても素晴らしい一日を過ごさせていただきました!!本当にありがとうございました♪  

レンタル掲示板
/5