|
投稿者:ashot
投稿日:2009年 5月22日(金)13時09分24秒
|
通報
|
|
|
ミムラさん
早速ブログにアップして下さってありがとうございます。
バッハは中国語で「巴赫」と書くんだって。ひゃ〜面白い、から出発したアルバムです。
バッハ命、みたいなクラシック・ファンには怒られてしまうかも知れませんが、モーツアルトにしろ、ショパンにしろ当時の王様や貴族のお楽しみのために演奏やら作曲していたわけだし、バッハの曲だって不眠症のカイザーリック伯爵のために演奏されたりしているのですから(「ゴルトベルグ変奏曲」)、もしバッハが現代にタイムスリップしてきたら昔のモチーフをこんな風に変貌させたかも知れませんぞ。
てなことで、「戯れの音楽」楽しんでいただけたら嬉しいです。
|
|
|