teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


主務交代のお知らせと秋リーグの結果報告

 投稿者:大下  投稿日:2017年11月13日(月)19時57分23秒
  この度、東北大学医学部ラグビー部主務を務めることになりました、医学科2年生の大下冬馬です。創部40周年という節目の年に務めさせていただき、大変光栄に思っております。至らぬ点も多々あると思いますが、部のために尽力いたしますので、よろしくお願い致します。

さて、昨日最終戦を迎えました秋リーグの結果をご報告いたします。以下の通り、秋のシーズンを全勝で終え、念願の1部昇格を果たすことができました。OB OGの先生方や、毎週合同練習をしてくださるSRCの方々の支えあってこその結果であると考えております。来シーズンも更に成長した姿を見せられるよう部員一同精進して参りますので、今後とも変わらぬご支援のほどよろしくお願い致します。

〈2部リーグ戦〉

9/3(日) vs国際教養大学 @新谷運動広場
win 55-0

9/17(日) vs弘前大学 @東北大学川内グラウンド
win 46-7

9/24(日) vs福島県立医大?@東北学院大学泉グラウンド
win 24-19

10/8(日)?vs日本大学工学部 @山形県総合運動公園
相手の棄権により不戦勝

10/22(日)?vs秋田大学・ノースアジア大学 @東北大学川内グラウンド
win 14-12

〈1部-2部入替戦〉

11/12(日) vs山形大学 @東北学院大学泉グラウンド
win 36-19
 
 

一年間ありがとうございました

 投稿者:伏見  投稿日:2017年11月13日(月)14時17分53秒
  OBの先生方、SRCの皆様、東北大学医学部ラグビー部を応援してくださった皆様、この1年間大変お世話になりました。先日の秋リーグ1部2部入れ替え戦をもって、主将を後輩へと引き継ぎ、その任を退くことになりましたので報告させていただきます。
本年度の成績は四定戦優勝、東医体3位、秋リーグ2部優勝、1部昇格という結果になりました。
この1年間、東医体では決勝進出を目標に1から戦術を見直し昨年よりもさらにレベルアップを目指し練習してきました。しかし、今年度も昨年超えられなかった壁を越えられず、残念ながら決勝に進むことができませんでした。
秋のリーグ戦では東医体から磨いてきたアタックの精度の向上、アンストラクチャーでのプレーの幅を広げることを実践し、試合をこなすごとにチームとして成長できました。その成果が実りリーグ戦全勝に加えて、目標にしていた1部昇格を果たすことができました。
これも全てOBOGの皆様のご支援や部員の協力のおかげであり、心から感謝しております。本当にありがとうございました。
これからは一人のプレーヤーとしてチームに貢献していきたいと思います。
1年間ありがとうございました。これからも変わらぬご声援よろしくお願い致します。

平成29年度主将 伏見修人
 

入れ替え戦の結果

 投稿者:山口  投稿日:2017年11月13日(月)07時19分4秒
  東北学院キャンパスグラウンドにて山形大学全学と行われた入れ替え戦の結果をご報告致します。
結果は、36-19で勝利致しました。

念願の一部昇格を果たすことができ部員一同誠に嬉しく感じております。
伏見キャプテンのもと、この一年間練習してきた成果を存分に発揮できたと思います。
来シーズンに向け部員一丸となって練習に取り組んでゆく所存でございますので、今後ともご声援のほどよろしくお願い致します。
 

深谷先生、中島先生、布施先生、桑原先生、榊原先生、奥野先生

 投稿者:金子  投稿日:2017年11月13日(月)03時04分13秒
編集済
  今日はお忙しい中試合を見に来て下さったり、飲み会に参加して下さったり、またご寄付まで頂戴いたしまして誠にありがとうございました。
一部昇格を決めたのも部員の力だけでなく先生方の支えがあってこそのものです。
来シーズンは厳しいシーズンになっていきますが、
部員一同精一杯精進して参りますのでこれからも変わらぬご支援のほどよろしくお願いいたします。
 

本日の練習試合の結果

 投稿者:山口  投稿日:2017年11月 3日(金)23時21分38秒
  本日くるみグラウンドで行われました東北大学全学Bチームとの練習試合の結果を報告致します。
結果は、29-20で勝利致しました。

40分ハーフでありタフな試合となりましたが、随所に練習の成果を発揮できました。入れ替え戦に向け修正すべき点を見つめ直し、調整して行きたいと思います。

来週の入れ替え戦では部員一丸となって勝利を目指しますので、ぜひともご声援のほどよろしくお願い致します。
 

入れ替え戦について

 投稿者:山口  投稿日:2017年11月 3日(金)23時16分4秒
  東北地区大学リーグ2部リーグで優勝したことにより、1部最下位の山形大学全学と入れ替え戦を行うことになりました。
詳細は下記の通りでございます。
ご多忙とは存じますがぜひ会場に足をお運びいただきたくお願い申し上げます。

11月12日(日)
場所:東北学院大ラグビー場
山形大 対 東北大医学部(13:30キックオフ40分ハーフ)

部員一同全力で勝利を目指し戦って参りますので、ご声援のほどよろしくお願い致します。
 

中島先生

 投稿者:伏見  投稿日:2017年10月25日(水)09時27分46秒
  昨日は激励のお言葉、さらにご寄附まで賜り誠にありがとうございました。約三週間後に迫る入れ替え戦に向けてチーム一丸で頑張って参ります。今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。  

土田先生

 投稿者:澤田  投稿日:2017年10月24日(火)19時36分31秒
編集済
  第二外科の実習では大変お世話になりました。また、ご寄付も賜りまして誠にありがとうございました。お礼の投稿が遅れてしまい申し訳ございません。
秋リーグも2部リーグ優勝を果たし、1部リーグ昇格を目指した試合を控えております。部員一同、最後まで気を抜かず、OBの先生方に良い報告ができるよう精進して参ります。今後も変わらぬご声援の程、よろしくお願い申し上げます。
 

坂爪先生、曽木先生

 投稿者:金子  投稿日:2017年10月22日(日)21時28分43秒
  本日はお忙しい中、また大雨の中試合を見に来て下さり、またご寄付をちょうだいいたしまして誠にありがとうございました。
秋リーグを全勝することが出来ましたが、まだ入れ替え戦もあり、気を緩めることなく部員一同精進していきたいと思いますのでこれからも変わらぬご支援のほどよろしくお願いいたします。
 

秋リーグ最終戦の結果

 投稿者:山口  投稿日:2017年10月22日(日)19時29分40秒
  本日行われました秋リーグ最終戦の結果を報告致します。
秋田・ノースアジア大学と試合をし、14-12で勝利致しました。
これにより2部で全勝優勝を達成することができました。

大雨の中ノックオンなどのペナルティが重なり耐える時間帯が続きましたが、最後の10分に逆転することができました。
互いに死力を尽くした戦いとなりましたが気持ちの面で上回れたことがこの結果に繋がったと思っております。

11月12日の入れ替え戦では必ず勝利を収め、一部昇格を成し遂げたいと思いますので、今後とも応援のほどよろしくお願い致します。
 

レンタル掲示板
/73