teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL


A happy new year 2005!!

 投稿者:花里清彦メール  投稿日:2005年 1月 8日(土)20時40分6秒
  遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

 現在WEBサイトを全面的に改装中の為、一時閉鎖していますが下記のURLア
ドレスに私のCGアニメーション作品を集めてみました。

●マイシアター(iMedio BroadStar)
http://www.broadstar.jp/data/userdata/mytheater/u/1115.html
※WindowsXP SP2をお使いの方はポップアップロックの解除が必要です。
※ストリーミング映像につき300kbps以上の回線速度が必要です。

 このページに並んでいる作品のサムネイル画像をクリックするとそれぞれ
の作品を300kbpsのストリーミング映像でご覧になれます。もし、ストリーミ
ングでご覧になれない場合は、『MARS 2』の予告編のみですが、下記のURLア
ドレスから直接ダウンロードしてご覧下さい。

●MARS 2 [TRAILER]
http://homepage2.nifty.com/gradation/3dcg/mars2_trailer_high.wmv
(2分7秒 Windows Media Video(13.3MB)873Kbps 428×240pixcels)

ではでは!
 
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:masamich  投稿日:2005年 1月 4日(火)23時41分0秒
  正月の楽しみは、ホイヘンスのタイタン地表画像かな?待ち遠しい!
■花里様
お知らせありがとうございます。う~ん、やはりオンラインは無理ですか~。検討してみます。
■「だぁ~んな」なべさん、WATAGON様、Choro-Poo様、成瀬川 様、あおいそら様
皆さん、早々にご来店(?)ありがとうございました!こちらから伺わず大変申し訳ありません。この正月は印刷用年賀状(webではとても見せられない・・)を作るのがせいぜいで、ポーザーも買ったきりいじってないし宝の持ち腐れですね~。皆さんを見習って早く何とかしたい今日この頃です。(^^;)
 

2005

 投稿者:あおいそら  投稿日:2005年 1月 3日(月)22時18分35秒
  あけましておめでとう
2005年賀状完成しました・・・・いやじつは、完全にXPの環境になって、HPが更新
できなかったんですよ(^^;
ホームビルダー9買いました
年末にひっこしとか。大変でした。こうがきはそこそこにHP更新していきますね
http://www.bcap.co.jp/hide312/CG/F/251.jpg

船はこれ、コイツが年賀状の作業をくられた原因

SFでもなんでもないです。宇宙船もつくならいと・・・ハッブル天文台つくってます
地上にあるやつ(^^;
見えないのにね・・・・
http://www.bcap.co.jp/hide312/reto.jpg
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:成瀬川  投稿日:2005年 1月 3日(月)15時41分57秒
  こんにちは
本年もよろしくお願いします。
去年は12月28日でしたか、金星と並ぶ水星を生まれて初めて見ました。
薄明かりの中でしたが、水星は力強く輝いてました。
去年カッシーニが土星に3回フライバイしましたが、今年はいきなり、ホイヘンスがタイタン到着ですね。
今年は天文関係、彗星も近づいてますし非常にアツイ年になりそうです。

宇宙を眺められるのも健康あってこそ!
お互いに健康に気をつけていい年に出来るように頑張りましょう。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Asagao/9725/index.html

 

新年あけました。

 投稿者:Choro-Poo  投稿日:2005年 1月 3日(月)13時36分6秒
  あけましておめでとうございます。
猛烈に忙しそうですが、いかがお過ごしでしょうか?
今年もmasamichさんにとって良い年になりますように。
びっくりパノラマお時間があれば是非またお願いしますです。
今年もよろしく~。

http://www2.odn.ne.jp/~cdw57360

 

あけおめです

 投稿者:WATAGON  投稿日:2005年 1月 3日(月)13時17分16秒
  明けましておめでとうございますm(_ _)m遅ればせながら年賀です

http://www95.sakura.ne.jp/~watagon/ws/so/watagon_2005.jpg

今年もCG更新なかなか難しいですが、宜しくお願いいたします^^;

http://www95.sakura.ne.jp/~watagon/ws/

 

あれ?

 投稿者:「だぁ~んな」なべさん  投稿日:2004年12月31日(金)20時34分21秒
  気付けばもう年末になってました。
今年は(も?)あまり顔が出せずじまいでした。
来年はもっとマメになりたいですね。あはは
それでは良いお年を!

でわでわ(^.^)/~~~

http://www.usiwakamaru.or.jp/~nabe3/

 

MARS 2

 投稿者:花里清彦メール  投稿日:2004年12月13日(月)02時12分58秒
  masamichさん、こんにちは!

どちらにお住まいか存じ上げず恐縮ですが「MARS 第一章 火星の概要」が京都でも上映
されます。詳しくはアニメーション80のHPをご覧下さい(下記URLアドレス参照)。

http://homepage1.nifty.com/ANIME80/

お近くでしたら是非ご覧頂けたら幸いです。

 ところで、そうこうしている内にセカンド・バージョンである『MARS 2』が完成しま
した。WEB上で公開するには尺が長過ぎる(ファイルサイズが大き過ぎる)ので、WEB公
開は難しいです。

 もし、DVDの再生環境をお持ちでなければ、解像度は半分になってしまいますがWindows
Media Playerで再生可能なMPEG-1ムービー(CD-R収録 37分)を用意しましたので、ご連絡
先を頂けましたらすぐに郵送いたします。RealPlayerやQuickTime Playerでもご覧になれ
ます(動作確認済みです)。ではでは!
 

タイタンマップ

 投稿者:masamich  投稿日:2004年11月23日(火)00時11分49秒
  ■成瀬川様
ご指摘のとおり、初代MASA、いまHeadquartersと呼んでいるヤツを、ぼちぼち整理改装中です。ニュース関係は充実したサイトが他にぞろぞろあるので、もっと個人的に楽しめるデータ中心にしていけたらと思っています。リンク集も含め、前のデータも全部取ってあるので、様子を見ながら再整理していこうと思います。
ホイヘンス、いよいよですね~。地表画像がバシバシ撮影され、地図もどんどん新しくなって、楽しくて仕方がありません。そのうち本家のNASAが充実した地形図でも出してくれると思いますが、それまではカシミールでシコシコと情報を整理しながら楽しもうと思います。
■花里様
アニメーション関係はいろいろ上映されているようですね~。地方にいるものでアクセスが悪く、なかなか見せてもらいにいけずすみません。DVDもいいですが、個人的にはダウンロードのほうがありがたいかな。ストリーミングだとたぶん動かないので。ご一報いただければHDD増設して読み込みに伺いますよ!
 

MARS

 投稿者:花里清彦  投稿日:2004年11月22日(月)14時09分50秒
  masamichさん、こんにちは!

 昨日、アニメーション80の上映会に行ってきました。『MARS 第一章 火星
の概要』はBプログラムの後半で上映されていました。驚いたのはASTRO THE
MOVIE CONTEST 2004のCG部門で最優秀賞を受賞した北田 伸氏の「キャットウ
ォーク」も上映されていた事です。CGアニメーションの分野では新参者の私の
作品がそんな凄い作品と並んで上映されるなんて感激でした(^_^)。

 『MARS』は初版が今年の7月に完成して以来少しずつ改良を加えて、現在は
「第5章 水の軌跡」を加えた約40分の作品『MARS 2』としてリメイク中です。
当初作った映像の殆どを作り変えてしまったので(苦笑)、新作と言っても
おかしくないと思います(爆)。完成は来月の上旬を予定しています。

 第一章だけでもWEB上で公開できないかと色々試していますが、一箇所だけ
画面の変化が激しいところがあってストリーミング用の映像圧縮がうまく行
かないシーンがあり悩んでいます。これを解消するには映像のビットレート
を上げるしかないのですが、なんと50MBを越えてしまいます。こちらを立て
ればあちらが立たずで困った状況です(笑)。

 『MARS 2』完成後にまたここへ書き込みますので、差し支えなければ折り
返しメールでご住所をお知らせ下さい。DVDビデオ(DVD-R)を郵送いたしま
す。ではでは!

http://homepage2.nifty.com/gradation/

 

レンタル掲示板
/15