teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL


あけましておめでとうございます。

 投稿者:masamich  投稿日:2007年 1月 4日(木)16時18分21秒
  WATAGONさん、あおいそらさん、あけましておめでとうございます。
「賀状画像」(^o^;ありがとうございました。
相変わらず皆さん頑張ってらっしゃいますね~。私も見習って上達せねば・・
今年もよろしくお願いしま~す。
 
 

あけまして、おめでとう

 投稿者:あおいそら  投稿日:2007年 1月 3日(水)10時51分6秒
  http://www.bcap.co.jp/wright-1903/CG/F/274.jpg
年賀状~バックお手軽ですが(^^;

masaさんのNASAとかの情報いがいに期待してるんですよ。英語よくわからないし(^^;

http://www.bcap.co.jp/wright-1903/

 

お久しぶりです

 投稿者:WATAGON  投稿日:2007年 1月 2日(火)08時23分13秒
  あけましておめでとうございます!

すっかりごぶさたのWATAGONSですが、年末暮れにようやく1つ景観CG壁紙集を更新することが出来ました(次の更新はいつになるんだろうか・・・)

ゆっくりポリゴン組む暇も無かったので、既存のシップをちょこっと乗っけた年賀です
http://www95.sakura.ne.jp/~watagon/ws/so/nenga/s19.html

2007年、みんなが健康な1年でありますように~

http://www95.sakura.ne.jp/~watagon/ws/

 

ばれたか~

 投稿者:masamich  投稿日:2006年11月15日(水)20時29分56秒
  Mimiさん、お久しぶりです。そのうえ、わざわざコメントいただいてありがとうございます!嬉しいですよ~(T_T)
最近のVueはすごいですよね~。もう点光源をシコシコ並べて擬似環境光やる時代は終わりですね。ろくに絵も書かないのに、また新しいソフトほしくなってきました。(^^;
 

お久しぶりです!

 投稿者:Mimi  投稿日:2006年11月14日(火)21時01分28秒
  masamichiさん、お久しぶりです。そしてレンダロへお帰りなさい!!久しぶりに絵を拝見できて嬉しかったです^^
Vueも6が発売となり、ついにここまで来たか!と思わせるくらいの進化ぶりですよねー。いつもながら世界一斉発売では無く日本ではまだ買えない状態なのでイライライライライラしている今日この頃ですが、やっぱりVueは素晴らしいです!!

http://www8.plala.or.jp/M_Kitchen-mimiHP

 

水の量

 投稿者:masamich  投稿日:2006年 6月26日(月)22時48分35秒
  成瀬川さん
お久しぶりです。
惑星儀、増えましたよ。ひととおり工作教室が終わったら、データ載せたいと思ってます。10cm球なら、結構気軽に作れるんじゃないでしょうか。20cmだと芯材が800円もするけど、10cmなら100円以下ですし。
金星は地球に比べて平坦なので、平均の水深となると、もっと浅いんじゃないでしょうかね。2000メートルとか。あとで調べてみましょうか・・
火星の場合は、北半球と南半球ではっきり高低が分かれているので、平均的な水深というと、ボレアリス平原あたりの標高を、海岸線にしたい地域の標高から差し引けばいいと思います。これも調べないと数字が出てこない・・(^^;
 

ブルーマーズ

 投稿者:成瀬川  投稿日:2006年 6月24日(土)11時10分52秒
  こんにちは
お久し振りです。

ブルービーナス、ブルーマーズ見ました。惑星儀とかが増えてきましたね。
ところで、実際にブルーマーズにするにはどれくらいの水が要るんでしょうか?
ブルービーナスの場合は……?
ちょっと疑問ですよね?

地球と同じ様に平均4000mの深さが要るんでしょうか?

ではでは

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Asagao/9725/index.html

 

9周年

 投稿者:masamich  投稿日:2006年 5月21日(日)21時23分16秒
  更新日付を書いていて(←手書き更新なので・・)気づいた。18日で、サイト開設9周年でした。途中、更新を長期間サボったり、中身を総入替したりといろいろありましたが、「since1997」と書き続けられたのは、よかったかなと思います。今後もこの調子でぼちぼち維持更新したいと思います。  

しがついっぴ

 投稿者:masamich  投稿日:2006年 4月 1日(土)23時16分20秒
  野尻ボード(http://njb.virtualave.net/nmain.html)に書き込まれていたこのニュースにはびっくり!ボードがボードだけに、あやうく信じてしまうところでした・・
http://m-arimoto.web.infoseek.co.jp/spacesite/spacenews/press-20060401.html
日付が変わったら削除されちゃうのかな??ちょっともったいない感じ・・。

さて、ここでオタク度が計測できてしまうような気がしますが、上気記事文面を一見して、「あれ?前半は地球の新衛星発見の記事だけど、後半はフェーベの記事なのかな?」と勘違いできるかどうかが、分かれ目かなと思うのですが。
 

(無題)

 投稿者:masamich  投稿日:2006年 3月27日(月)00時24分36秒
  ■SSHINさん
こちらこそ、ご無沙汰して申し訳ありません。こちらはぼつぼつとやっております。(^^;
やっぱり、パノラマにして醍醐味があるのは惑星地表の風景ですね。モデリングもせずNASA発表画像の加工ばかりですが、自分の興味の赴くままに作ってます。
■あおいそらさん
うわ~いろいろロケットモデリングされてたんですね。私もめんどくさがってる場合じゃないな・・
ネットも、まわり始めると自分のを更新する暇がなくなるので、なるべく入り浸らないように気をつけてます。(^^
 

レンタル掲示板
/15