teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


セントラルライナー

 投稿者:むー  投稿日:2013年 8月 5日(月)13時41分0秒
  セントラルライナーは2013年3月16日のダイヤ改正で廃止されました。  
 

Re:多治見市の図書館に社内報が

 投稿者:広隆堂@管理人メール  投稿日:2010年11月24日(水)01時36分3秒
  >yosiさん
これは一度読んでみたい。新しい情報が見つかるかも!情報ありがとうございます。

http://www.geocities.jp/kouryudo758/

 

多治見市の図書館に社内報が

 投稿者:yosi  投稿日:2010年11月 7日(日)20時26分22秒
  題名の通り、市図書館内の編纂室に社内報が当時の職員の方から寄贈されたようです。
ほかに駄知線・笠原線に関連する書籍がたくさんあります。ちなみにノートと筆記用具必須です。
それと情報募集とのことです。
 

更新再開のお知らせ

 投稿者:広隆堂@管理人メール  投稿日:2010年 6月23日(水)02時49分0秒
   随分長いこと、更新をさぼっておりました。
 最近、探していた資料が半年ぶりに発見できたことから、久しぶりに更新を再開することにしました。当面は「東海地方の図書館探訪」を集中的に更新していきます。
 乗り物関係については、弊サイトの「名古屋広隆堂ブログ」で頻繁的に更新しておりますので、そちらをご覧ください。

 今後とも、どうぞ御贔屓に。よろしくお願いします。

http://www.geocities.jp/kouryudo758/

 

Re:津島市立図書館について

 投稿者:広隆堂@管理人メール  投稿日:2009年 3月29日(日)02時21分39秒
  津島市ゆかりの者さん、情報ありがとうございました。
津島市立図書館の件、更新いたしました。ご報告遅れましてすみませんでした。

 おっしゃる通り、図書館は進化しています。サービスが日々向上していますので、
今後も取材をしながら1館でも多く紹介していきたいと思っております。

http://www.geocities.jp/kouryudo758/

 

津島市立図書館について

 投稿者:津島市ゆかりの者  投稿日:2009年 1月13日(火)01時44分12秒
  今日初めて拝見させていただきました。
詳細な情報に驚きました。
さて、津島市立図書館についてですが、こちらでは利用者登録は愛知県内に住んでいる方のみ、と記載されていましたが、この図書館は全国どこに住んでいても2週間以内に返却が可能であれば利用者登録をすることができます。
津島市立図書館は進化し続けています。
と、宣伝お願いします。
 

セントラルライナーの行方

 投稿者:広隆堂@管理人  投稿日:2008年 3月13日(木)10時02分5秒
  今回のダイヤ編成でJR中央線は1999年以来の白紙ダイヤ改正となりました。
特に一番辛酸をなめ続けていた土岐市・瑞浪の両駅ユーザーにとっては
朗報だったと思います。セントラルライナーの存在がますます中途半端に
なりつつあるなかで、ダイヤ改正後の行方を見守りたいと思っております。
 

中央西線の改善案

 投稿者:JR中央線利用者メール  投稿日:2007年 9月 1日(土)03時37分8秒
  通勤で中央西線の利用者です。
CL運行で岐阜県の多治見-中津川の利用者に遠近分離に利便はかったものであると思いますが、高蔵寺停車するのに、利用者の多い勝川・春日井通過は不便を感じます。
高蔵寺停車しても無意味だと思います。
改善案ですが、CLの高蔵寺通過と全席定員制ではなく、全区間一部座席指定制して自由席を設けたほうが利用者は増加すると思います。
また、中津川快速を一時間に2本にしれば、岐阜県東濃地区利用者と愛知県利用者両方の利便性が、よくなると思います。
また、混雑緩和にもつながると思います。
参考までにJR北海道の快速エアポートは一部座席指定制にして、好評を得ています。
その面、東海道線に比べて、競合私鉄のない中央西線は利用者の要望をシカトしている様に思います。むしろ国鉄と同じように感じます。
 

レンタル掲示板
/1