teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


待ってました~!

 投稿者:笑う女  投稿日:2013年 9月19日(木)22時07分3秒
  祝!野音ライブDVD化~!
そして、ブログ更新もうれしい~!

12月4日、待ち遠しいです。
DVDを手に入れたら、いつでも、お家が野音でキセルですよ。

いや、正確には、お部屋が野音でキセル、お風呂で見る人は、お風呂が野音でキセルなのですね。
ライブDVDは臨場感が楽しいですよね。
どんなDVDになるのか、ドキドキ~♪

ライブも決まって嬉しいです!
今はアルバム制作がお忙しいことと思いますが、お体を大切に、良い作品を楽しみにしてます。

あと、「極東最前線3」買いました。
キセルって、やっぱなんか沁みるよね。って気持ちになりました。
間違ったっていいじゃない。人間だものって気持ちにもなりました。

来年はキセルが動く熱い年になりそうな予感がします。
まだ9月ですが、心は年末です。
 
 

祝♪野音DVD化

 投稿者:麦茶  投稿日:2013年 9月17日(火)23時45分6秒
  野音ライブのDVD化~
とーっても嬉しいです!
自分へのクリスマスプレゼントにします…笑
 

淋しい~!

 投稿者:まり  投稿日:2013年 8月30日(金)22時46分38秒
  いちのさん、ありがとうございます!
ライジングサン、いってきました!
キセルの時間は雨が上がり、曇った夜空に風が吹いていて、何だか、とってもキセルにぴったりでした。
出発前は、星空の下が合うだろうな~と想像していたけれど、すっかり忘れてしまったくらい。
…でも、どんな天気だったとしても「キセルにぴったりだった」と思いそう(笑)
雨ならしっとり、晴れなら切なくて。
夜はもちろんぴったりでしたが、いつか明け方もみてみたい。
とにもかくにも野外さいこう。
野外じゃなくてもさいこうなんだけど(笑)
知るかっ!って感じだと思いますが、キセルのライブがなくて…ないと…ないから…
淋しい~!
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 8月18日(日)22時59分3秒
  昨日のライジング、キセルのステージ先日のリキッドで欠席だったエマさんに変わり鍵盤サポートで参加の卓史さんが引き続き参加&お馴染みエマさん&ゆう子さんコンビ。の、5人編成だった、と聞いて先日のリキッドのことじんわり思い出していました。ライブの都度のアレンジの変更やPAさんとの共同作業?などもあると思いますが、エマさんが卓史さんに変わって、プレイヤーが変わってバンドのグルーヴの聴こえかたの感じ?がいつもと特に変わって聴こえた?っていうか。ゆう子さんのドラムもいつもと特に変わって聴こえた。卓史さんが参加する「NATSUMEN」、好きでもうライブ観始めて今年の11月で丸十年?になるけど卓史さんのバンドへの馴染みっぷり、フィットっぷり、に卓史さん加入当時わりとだいぶ驚いた、ことと同じように?エマさんの宇宙っぽい?空間を支配するような?会場の空気を切り裂いて一変させるような??キセルでの鍵盤プレイとまた異なる的確また小粋?に音を配置だったりフレーズだったり、の鍵盤コンビに我が心のナンバーワングルーヴ・ドラマーゆう子さん!!ドア開けたらほっかいどー、なはずないので。でもそういった演奏メンバーの組み合わせでグルーヴの感じが変わる、というのも当然ながらバンド、人力演奏の醍醐味です。

夏の間は篭もって新作製作、で年末にまたワンマン(ですよね?)と、おれも聞きました。東京のキセルバンドセットワンマン観ずに仕事とか出来ないです~新譜もライブも楽しみに!
 

リキッドルーム♪

 投稿者:いちの  投稿日:2013年 8月13日(火)00時00分42秒
  楽しかったです!!
今年はBlueMoonに行けなかったのですが、
ナツヤスミを聴けて、わぁ、夏だ~!!
と感じられて、ほんと嬉しかったです。

「年末までライブがない…」と私も聞きましたよ~
でも新しいアルバム楽しみに待ちたいと思います!

まりさん、ライジング楽しんできてくださいね♪
 

リキッドルーム!

 投稿者:まり  投稿日:2013年 8月 8日(木)00時59分9秒
  わたしもいきました!
「海ねこと定食屋」まさに怪しい感じがかっこ良くて!
好きな曲ランキングがぎゅーんと音をたてて急上昇です!
MCで、ライブがない…って話になって…(あれ、なってないですか?年末に…とか聞こえて…がーん!)
我慢できなくなってライジングサンに急遽参戦です!
一ヶ月に一度(本音を言うともっと)キセルのライブがあったら、なんて…贅沢すぎますよね、すみません。
いや、ほんとうに贅沢すぎますよね、ごめんなさい。
でも、やっぱりやっぱり、生キセルが最高すぎて、もう、すっかり中毒で、いろいろ遠征する気まんまんです。

新しいアルバム、ほんとうに楽しみです。
ゆっくり待ってます。
 

恵比寿リキッドルーム

 投稿者:笑う女  投稿日:2013年 8月 5日(月)21時29分16秒
  8月4日の恵比寿リキッドルーム、行きました~!
しみじみ「やっぱりキセルは良いな~。」と思いました。

「海ねこと定食屋」の始まりが独特の雰囲気(不思議というか怪しいというか)が印象に残っています。なんか、かっこよかったです。

あと、最後に演奏された新曲の「わ、た、しのすべて~♪」って歌詞が耳に残って、油断すると口から出そうです。

アルバム制作、頑張ってください~!

追伸:たびたび書きこんですみません。
 

7月7日海の家 ブルームーン

 投稿者:笑う女  投稿日:2013年 7月 8日(月)20時39分15秒
  海の家のライブ、行きました~!
すごく良くて、楽しかったです!

海の家のライブというのが初めてだったのですが、独特の空気になるんですね。
上を見れば星空、キセルの音楽と波の音、そして薄暗い照明(提灯)の柔らかい色が幻想的でした。
キセルの曲を聴きながら、風で提灯の灯りが揺れているのを見ていたら「夢かうつつか」という気持ちになりました。

新曲も聴けて、どれも好きですが、アンコールで演奏された曲がグッときました。
恐らく、昨年の冬のワンマンで初めて聞いた曲だった気が…。(微笑む人ってタイトルだった気が。)堂々と間違っていたらすみません。。

これはアルバムで確認しないと!アッ!来年だ!
楽しみにしています。
 

おめでとうございます!

 投稿者:kei  投稿日:2013年 6月30日(日)08時45分0秒
  遅ればせながら友晴さん、お誕生日おめでとうございます。今年は歳を間違えませんでしたか?去年のライブのMCでひとつ余計にカウントしてたので困惑した思い出が(笑)昨日もライブで素敵なお誕生日になったのではないかなあと思っています。おめでとうございます!これからも健やかであってください!笑

そして野音ライブ大成功、おめでとうございます。キセルに野音がぴったりなのはもう言うまでもなく!と思っていましたが、やっぱりもっともっとここでキセルを聴いていたい~!!と思えるライブでした。野音ならではの開放感、野音だけどの茶の間感(笑)そして素敵なサポートの方々の音でさらに広がるキセルの宇宙。社長じゃないけど笑、最高でしたね。

また来年もきっとやってくれるんだろうと、早速心待ちにしております。ずっとこうしてキセルの音楽とそのお陰でつながったすべてのご縁と一緒にいけたら嬉しいです。

ありがとうございました。これからもよろしく!
 

お誕生日おめでとうございます!

 投稿者:まり  投稿日:2013年 6月29日(土)12時06分30秒
  友晴さん、お誕生日おめでとうございます!
今日のCDは、仕事がはかどる魔法のCD(スキマミュージックス3枚目)。
うーんうーんかっこいいっ!
キセルでいちばん好きな曲は?ってきかれたら、「うーん。一年頂けますか?」ってなる。
(なるだけ。答えられない。)
ほんとうに、それが…いいんです。
どうかお身体をたいせつに。

ライブ楽しみ~!
 

レンタル掲示板
/86