teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


野音

 投稿者:n  投稿日:2015年 9月 2日(水)01時05分11秒
  今回は本当にあっという間って感じで、全部良かったです。前半のファンクな感じ、「うぶごえ」とか最高でした。
全体的に前回の野音でやらなかった曲を中心に構成されていたので飽きがなく、「時をはなれて」をなかなかやらないなと思ったら、最後に綺麗に締めてくれて、セットリストも満点っす!
 
 

野音でキセル 2015

 投稿者:笑う女  投稿日:2015年 8月30日(日)22時54分33秒
  野音でキセル、ものすごーく楽しかったです!!

雨なんてへっちゃら!むしろ、優しい雨でしたね。
盛り上がりには、雨も降って、終わりは静かにやんでいた気がします。
演出か?!にくいぜ!

個人的には、「マジックアワー」からカバー曲のあたりがグッときて
後半の盛り上がりにもグッと来て、結局全部楽しかったです!
「ビューティフルデイ」も「手紙」も久しぶりに聴けて嬉しかった。

野音での「ギンヤンマ」って、魔法がかかってる気がするんですが…。
すごく自由になる感じで、ウォーってなるのはなぜでしょうか。

カバーアルバム、ものすっごく嬉しい!待ってました!
そして、良い!素晴らしい!
長く、じっくり聴きたいと思います。
デザインもカッコイイですね。飾ると部屋がオシャレに見えます。

野音の話に戻り、バンド編成だと迫力があって、演奏メンバー全員魅力的で
楽しめて、キセルの二人の時間も、じっくり音楽にひたれて、そのバランスも
絶妙な気がしました。

マジックアワーからカバー曲あたりの演奏されていたときの空気、空間の感じは
キセルにしか出せないものという印象もあります。

長々と失礼いたしました。
カバーアルバムを楽しみながら、また次のライブを楽しみにしています!
秋の夜長に、キセルのアルバム…合いますね~♪

 

高知ライブ

 投稿者:るるる  投稿日:2015年 7月 7日(火)20時03分29秒
  7月4日のライブ行きました。
ゆう子さんと3人編成。
「夢のいくら」「そこにいる」「くちなしの丘」とかのアレンジすごくよくて、
なかでも「絵の中で」の輪唱風コーラス、わくわくしました。
記憶たどると、またすぐにでもライブ行きたい。

「野音でキセル」チラシいいですね。
期待高まります。
今日は七夕、そして一カ月ぶりのラジオ、radikoで聴きます。

未来の予定があることに感謝して。
 

さすがキセル!

 投稿者:n  投稿日:2015年 7月 6日(月)19時52分43秒
  今さらながら「明るい幻」を聴いた。
実は前作にちょっと淡白な印象を受け、これからキセルはこんな風になっていくのかと見くびってました。
去年の野音のライブは良かったんだけど、新曲の「覚めないで」のような曲が次のアルバムの軸になるのかなあ、それだと観念的すぎるというか谷川俊太郎みたいになりそうだ?と勝手に悲観していました。
でも今回のCDを買って、最初の「時をはなれて」を聴いた時に、ぜんぜん予測可能なところでなく、狭い道に進んでいっていると思いました。「時をはなれて」は「ハナレバナレ」の延長線上にあるようにも感じました。あの同じ人が作っている感じというか。
とにかく新しいアルバムも今までで一番くらいの出来だしキセルはすごい。苦手だった前作の「凪」もタイトルからして意図的だったのか何なのかよくわからなくなりました。
(感想書くところがなかったので、失礼しました)
 

楽しかったです♪

 投稿者:テリ  投稿日:2015年 4月12日(日)23時10分9秒
  六本木EX THEATER行きました。
最近はワンマンばかり行っていたので、対バンが新鮮でした。

キセルとは対照的とも思えるようなキャラバンさんでした。
あんなに照らし続けて、懐も深くて…。
とても素敵な方なんですね。
いや、もちろんキセルと一緒にたたずむ夜のほとりを私は愛しているのですよ。


ウタモさんも、ナイスでした!
キセルでいろいろなキーボディストに出会えて楽しいです。
エマーソンさんは聞き手にとっても師匠ですしw
野島さんは、音がまっすぐでとても好きです。

それから野音、おめでとうございます。
and ありがとうございますっ。
 

六本木EX THEATER

 投稿者:笑う女  投稿日:2015年 4月12日(日)15時28分9秒
  昨晩のライブ、楽しかったです!
「くちなしの丘」「町医者」も良かった。
EX THEATERはすごく見やすくて、「高齢になっても、この会場ならライブに来られる」と思いました。
ゆっくり音楽にひたれて、ふっと日常を忘れられる時間が過ごせました。

Caravanさんも熱い人なのが伝わってきて、歌っている背後に荒野と砂埃、白い馬が見えた気がしました。

そして、日比谷野音!!野音でキセル!!
とても楽しみにしています!!
 

ありがとう

 投稿者:やまのこぐ  投稿日:2015年 3月19日(木)20時52分11秒
  ずっと好きで、いつも聴いていて、それぞれのアルバムに自分の思い出が甦るから、明るい幻も私の宝物になってくれればいい!!  

楽しい時間をありがとう

 投稿者:よしもと  投稿日:2015年 2月23日(月)23時41分28秒
  「明るい幻」ツアー、終わってしまいましたね。

「明るい幻」とても良かったので、京都、大阪、名古屋、東京、と行きました。
だから最終日の赤坂BLITZは、前日から終わってしまうのが寂しくて
友晴さんが「寂しいっ」って言った時、「私もっ!」って叫びました
(心の中で)。

四歳の息子がバレンタインにもらった抹茶のチョコレートを毎日一つずつ
大切に食べていて、昨日、最後の一個を食べる時に泣きながら食べていました。
まさにその気持ち。

寸分違わぬ内容でも、どの日もそれぞれに本当に楽しかった。
キセルのワンマンはとっぷりと浸れて、ずーっと見ていられる気がします。
何度でも、何時間でも。

息子は今朝、私が苺チョコをあげたら、嬉しそうに食べてました。
特別なツアーは終わってしまったけど、私もまたのライブを楽しみに待ちます。
まずは岡崎です。

 

赤坂ブリッツ

 投稿者:笑う女  投稿日:2015年 2月22日(日)14時49分19秒
  昨夜の赤坂ブリッツ、すごく楽しかったです!

舞台中央につるされた大きな電球が、キセルの雰囲気と合っていて
明るすぎない、でも落ち着く灯りがともされている感じがしました。
ちょうど、新美南吉の「おじいさんのランプ」という童話を読んだばかりだったので
思い出したりしていました。

どの曲も特別で、サポートメンバー含め、グッズも含め、すごく良かった!
そして、個人的には、アンコールで披露された細野晴臣さんのカバー「終りの季節」に
嬉しい悲鳴でした。

キセルのカバー力って、実は「っぱねぇ!(←半端ねえを若者っぽく)」だと思います。
カバーアルバム、熱望です。

おなじみのカバー曲から、「えっ!キセルがこの曲をカバー!?」みたいな意外性もあったら楽しいな~と想像(妄想)しています。
ライブ会場にハナレグミからの綺麗なお花が飾られていましたが、それこそハナレグミの曲のカバーも聞いてみたいです。
「心空」とか、「家族の風景」とかも良いな~。

そして、味の素のCMでかかっていた「いつもいるーよ♪そばにいるーよ♪」の曲が
おまけで入っていたら、嬉しくて踊ると思います。

以上、大きなつぶやきでした。
今後も、キセルのご活躍を楽しみにしています。
 

名古屋は飛ばさないでいてくれそう

 投稿者:今日はどうもありがとう  投稿日:2015年 2月16日(月)01時25分26秒
  今日のクワトロ行きました。とことこっとステージに現れて、最初の音がジャーンと鳴った瞬間、自分でもびっくりしましたが泣きそうになりました。
ちょっとずつほぐれて、心が温泉につかったような。
やっぱりキセルが来てくれる時は会いに行かなくては、とあらためて思いました。

最後、お客さんからのリクエスト受けでアンコール。
私はああいう時声が出せないので、気休めに心の中で強く念じてはみたのですが、何年か前のクワトロで演ってくれた、高田渡さんの「おなじみの短い手紙」と「夕焼け」が最高によかったので、是非また聴きたいです。
今度またああいう機会があったときには是非!今からリクエストしておきます。
 

レンタル掲示板
/87