teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


circle'16

 投稿者:るるる  投稿日:2016年 5月16日(月)22時33分4秒
  5月14日15日の福岡circle'16最高でした~。
14日はニカさんやクラムボン・グッドラックヘイワ・リトルクリーチャーズなど
15日はハンバート・キセル・細野さん・ハナレグミ・メタファイブなど
ごはんもゆっくり食べれないほどの豪華メンバー!

15日キセル、ゆう子さんと3人編成、サウンドチェック(リハ)を経て
   ベガ
   ピクニック
   わかってただろ(?新曲)
   ひとりぼっちの人工衛星
   ギンヤンマ
   春
ベガが始まったときの、あのふわっと幸福な空気、忘れられません。
昼下がりの緑の中で、ほんとに最高のライブでした。

その後の高田漣さんのライブ、ラスト曲「生活の柄」で
うえやまとちさん・ハンバート・キセルも飛び入り参加。
うれしくて楽しくて、にやけ笑いとビールがとまりませんでした。

15日の最後は雨でしたが、帰り道が雨なのって、わりと好きです。
ライブを反芻しながら傘さして歩くの、悪くないです。
3月の尾道ライブの後も雨でしたね。あの日も忘れられない。

カバーアルバム、増販おめでとうございます。
待ってたひと、たくさんいますよね。

あと、新作の「くらげT」早速買いました!
薄手でネックまわり余裕があってデザインも夏向きで
めっちゃかわいいです!ライブ前にヘビロテしそう。

まだ余韻でふわふわしてて、なんだか支離滅裂に長文失礼しました。
とにかくライブ、気持ちよくて楽しかったです。ありがとうございました。
 
 

新緑、心地よい時間

 投稿者:笑う女  投稿日:2016年 5月 8日(日)22時50分46秒
  上野恩賜公園野外ステージでの「Lotus music cafe」に行きました。
久しぶりに生のキセル!良かったです!

キセルの音楽には「引きよせ力」みたいなのがあるように感じました。
キセルにしか出せない空気が、なんだか心地よくて面白い!

ここのところ、ずっと気を張っていることが多くて、酸欠になっていたのですが
今日は久しぶりに良い空気を吸って、良い音楽を聴いて、リラックスできました。
女性シンガーもそれぞれの個性があって、堀込泰行さんの歌声も聴けて嬉しかった。

楽しい時間をありがとうございました!
 

お願い

 投稿者:かたちん  投稿日:2016年 5月 3日(火)16時46分8秒
  キセルの音楽♪お二人の人柄は癒やしです
DVD『野音でキセル』は何度観ても、暖かい気持ちになります
いつか、野音のライブCD発売して欲しいです
 

カバーアルバムについて

 投稿者:リンネ  投稿日:2016年 3月30日(水)11時53分53秒
  先日の仙台のグッドラックヘイワとのツーマンライブ、心から最高でした。
題名についてなのですが、ずーっと楽しみにしていた会場限定販売のカバーアルバム「Songs Are On My Side」が
まさかまさかの売り切れで、ライブ前に本当にがっかりしてしまいました・・・。
なかなか東京などには遠征のできない地方民なので、カバーアルバムが会場限定で販売すると
発表された日から、ずっとキセルが仙台に来る日を楽しみにしていたのですが、結局買えず仕舞い・・・。
同じ気持ちのファンはたくさんいると思います。
通信販売でもかまいませんし、枚数限定でも、あるいはitunesなどでの販売でもいいので
なんとかこれからでも地方の人間の手に入るようにしていただけませんか?
心の底からよろしくお願いいたします。
 

5月が待ち遠しいこの頃

 投稿者:笑う女  投稿日:2016年 3月18日(金)21時59分59秒
  5月8日の上野恩賜公園での「Lotus music cafe」が心から楽しみです。
キセルのライブになかなか行けなくて、今年初のライブになるので今から待ち遠しいです。

それに、堀込泰行さんも出るなんて、私にとって事件です!
現場は上野です!応答願います!って言っちゃうくらいテンションがあがります。
ありがとう!この組み合わせ!本当に楽しみです!

5月は新緑でしょうか。きっと心地よい時間になりそうですね。
 

☆豪文さんお誕生日おめでとうございます☆

 投稿者:けい  投稿日:2016年 2月12日(金)20時14分10秒
  昨年は明るい幻という素晴らしいアルバムをひっさげたツアーにライブ、たくさん観に行かせてもらいました。観るたびに深く、力強くなっていくようなキセルの音楽、とても頼もしく感じました。

豪文さん、キセルにとってまた前進のある素晴らしい一年になりますように。2016年もまた新しいキセルを見られるのを楽しみにしています。
 

磔磔 & 月世界

 投稿者:るるる  投稿日:2015年12月31日(木)03時11分17秒
  12月26日の京都 磔磔と神戸 クラブ月世界 でのダブルヘッダーライブ
どちらも楽しかったです。

□磔磔 セットリスト
 リハ くちなしの丘 柔らかな丘
  1 庭の気  2 ベガ  3 Teach your children
  4 そこにいる  5 町医者  6 時をはなれて

□月世界 セットリスト
 リハ 柔らかな丘
  1 時をはなれて  2 町医者  3 Teach your children
  4 そこにいる  5 エノラ・ゲイ  6 ひとりぼっちの人工衛星
  7 ベガ  8 声だけきこえる
 アンコール たまにはね

ゆう子さんとの3人編成。
今年1月25日のワンマン以来の磔磔。
今年最後もここで見られて本当にうれしい。
磔磔ラストの「時をはなれて」がクラブ月世界では最初だったので、"ライブの続き"みたいな感覚で。
(実際は7時間後くらいでしたが・・)今年行った全ライブでやったたぶん唯一の曲なので、
この1年のライブを走馬燈のように思い出しながら聴きました。
”月世界”できく「ひとりぼっちの人工衛星」ははまりすぎで、からの「ベガ」ってもう最強でした。
しあわせなライブ納めでした。

クアトロのワンマンもほんとに最高だったので、年始のリキッドも心待ちにしています。
よいお年を。
 

野音

 投稿者:n  投稿日:2015年 9月 2日(水)01時05分11秒
  今回は本当にあっという間って感じで、全部良かったです。前半のファンクな感じ、「うぶごえ」とか最高でした。
全体的に前回の野音でやらなかった曲を中心に構成されていたので飽きがなく、「時をはなれて」をなかなかやらないなと思ったら、最後に綺麗に締めてくれて、セットリストも満点っす!
 

野音でキセル 2015

 投稿者:笑う女  投稿日:2015年 8月30日(日)22時54分33秒
  野音でキセル、ものすごーく楽しかったです!!

雨なんてへっちゃら!むしろ、優しい雨でしたね。
盛り上がりには、雨も降って、終わりは静かにやんでいた気がします。
演出か?!にくいぜ!

個人的には、「マジックアワー」からカバー曲のあたりがグッときて
後半の盛り上がりにもグッと来て、結局全部楽しかったです!
「ビューティフルデイ」も「手紙」も久しぶりに聴けて嬉しかった。

野音での「ギンヤンマ」って、魔法がかかってる気がするんですが…。
すごく自由になる感じで、ウォーってなるのはなぜでしょうか。

カバーアルバム、ものすっごく嬉しい!待ってました!
そして、良い!素晴らしい!
長く、じっくり聴きたいと思います。
デザインもカッコイイですね。飾ると部屋がオシャレに見えます。

野音の話に戻り、バンド編成だと迫力があって、演奏メンバー全員魅力的で
楽しめて、キセルの二人の時間も、じっくり音楽にひたれて、そのバランスも
絶妙な気がしました。

マジックアワーからカバー曲あたりの演奏されていたときの空気、空間の感じは
キセルにしか出せないものという印象もあります。

長々と失礼いたしました。
カバーアルバムを楽しみながら、また次のライブを楽しみにしています!
秋の夜長に、キセルのアルバム…合いますね~♪

 

高知ライブ

 投稿者:るるる  投稿日:2015年 7月 7日(火)20時03分29秒
  7月4日のライブ行きました。
ゆう子さんと3人編成。
「夢のいくら」「そこにいる」「くちなしの丘」とかのアレンジすごくよくて、
なかでも「絵の中で」の輪唱風コーラス、わくわくしました。
記憶たどると、またすぐにでもライブ行きたい。

「野音でキセル」チラシいいですね。
期待高まります。
今日は七夕、そして一カ月ぶりのラジオ、radikoで聴きます。

未来の予定があることに感謝して。
 

レンタル掲示板
/86