teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:24/861 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

さすがキセル!

 投稿者:n  投稿日:2015年 7月 6日(月)19時52分43秒
  通報
  今さらながら「明るい幻」を聴いた。
実は前作にちょっと淡白な印象を受け、これからキセルはこんな風になっていくのかと見くびってました。
去年の野音のライブは良かったんだけど、新曲の「覚めないで」のような曲が次のアルバムの軸になるのかなあ、それだと観念的すぎるというか谷川俊太郎みたいになりそうだ?と勝手に悲観していました。
でも今回のCDを買って、最初の「時をはなれて」を聴いた時に、ぜんぜん予測可能なところでなく、狭い道に進んでいっていると思いました。「時をはなれて」は「ハナレバナレ」の延長線上にあるようにも感じました。あの同じ人が作っている感じというか。
とにかく新しいアルバムも今までで一番くらいの出来だしキセルはすごい。苦手だった前作の「凪」もタイトルからして意図的だったのか何なのかよくわからなくなりました。
(感想書くところがなかったので、失礼しました)
 
 
》記事一覧表示

新着順:24/861 《前のページ | 次のページ》
/861