teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


再起動

 投稿者:ポン太  投稿日:2008年 8月 8日(金)15時33分28秒
  パソコンを使っていると調子が悪くなって再起動することがあるのですが、
一日に複数回ログインする場合の対応はまだできないようです。
30分単位で切り捨てになるので、起動して30分以内にシャットダウンすると
勤務時間がおかしくなるようです。
更新されると嬉しいなぁ。
 
 

ポニョ

 投稿者:データのエクスポート  投稿日:2008年 8月 5日(火)10時47分58秒
  とても便利なツールで助かっています。
勤怠表をExcelなりCSVなりに吐き出せたらもっと便利になりますね。
厚かましくて恐縮ですが、お願いしたいです。
 

深夜残業

 投稿者:金太  投稿日:2007年10月25日(木)15時26分23秒
  深夜でさらに残業も加わる時間も計算できるように対応できませんか?  

(無題)

 投稿者:あらき  投稿日:2007年 6月29日(金)16時32分36秒
  携帯から入力できるようにできますか  

リセット?

 投稿者:勤務時間  投稿日:2006年10月 3日(火)16時58分29秒
  お世話になっています。先週便利だなぁと思いダウンロードしました。思ってたよりも簡単で凄く使えるソフトだと感動しました。
昨日までなんともなかったのですが、本日、勤務時間を登録するメイン画面がおかしいです。時間や設定してあったオプション等も初期以下でした。予想できる理由を教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。
 

複数の勤務形態

 投稿者:ZOO  投稿日:2004年12月11日(土)15時39分55秒
  「20日締め」と「月内複数勤務形態(シフト勤務)」に対応の予定は、ございませんでしょうか?  

印刷

 投稿者:ともこ  投稿日:2004年 4月22日(木)12時26分13秒
  今月分から使わせて頂こうかと思っていたんですが
印刷が うまくいきません
表と文字があわないのでどうしたら良いでしょうか
下にあるような「TrueType」も
今使っているプリンタ(エプソン)だと
印刷設定に項目がないんですが
 

印刷出力がうまくいかない方へ

 投稿者:hidecat  投稿日:2004年 1月15日(木)22時32分19秒
  印刷設定で『TrueTypeをグラフィックスとして印刷』に設定して出力してみてください。  

ありがとうございます

 投稿者:えふ  投稿日:2003年11月 4日(火)07時28分29秒
  早速試しました。
上手く10月分を作成できました!
助かりました、本当に有難うございます!
これからも宜しくお願いします。
 

対処方法

 投稿者:hidecat  投稿日:2003年11月 3日(月)11時36分25秒
  >日付を遡ることはできないんでしょうか?

現在、作成されていない過去の日付データを編集する機能はありません。

対処方法として

1.作成されている勤怠データのファイル名を該当年月に変更し、その勤怠データファイルを勤怠くんから開き、勤怠表で表示されているすべてのデータを削除する。

2.[オプション設定]→[動作]タブで[未登録の日付を勤務時間に表示する]のチェックをはずし、OKボタンを押下し、再び、[オプション設定]→[動作]タブで[未登録の日付を勤務時間に表示する]のチェックをし、OKボタンを押下すると、該当年月の日付が設定されます。

これで過去の日付データを作成することが可能です。
 

初めまして

 投稿者:えふ  投稿日:2003年11月 3日(月)00時06分43秒
  私も愛用させていただいています。
毎月、月末にタイムカードのコピーを見ながら、自宅で入力しているのですが
10月分を昨日入力しようとしたのですが、すでに11月表示になっていて
何も入力できないんです。 日付を遡ることはできないんでしょうか?
 

1時間未満の表記について

 投稿者:MilkyWay  投稿日:2003年 9月 1日(月)09時24分6秒
  シンプルながら、私の用途に一番合っているので愛用させていただいています。
今まで、分単位の端数処理がちょっとおかしいなぁと感じていましたが、下の方の書き込みを見て気付きました。
「7.30時間」というのは、7時間30分ということなんですね。(--;)
これはちょっと誤解しやすいのでは?「7:30」とかすれば間違えないのでは?
私としては、本当の時間表記にも対応していただけるとありがたいのですが、、。
できれば、切り捨てる単位(6分毎、15分毎とか)も指定できるとベストです。
気長にお待ちしております。
 

20日締め

 投稿者:take2メール  投稿日:2003年 8月 1日(金)17時27分12秒
  便利そうなので使用しようと考えているのですが、
自分の会社は20日締めなので勤怠くんが
20日締めに対応しているか、教えてください。

 

時間表記について

 投稿者:ss  投稿日:2003年 8月 1日(金)10時18分41秒
  とても便利そうなので使わせていただこうと思っているのですが、
ちょっと表記で気になってるところが一点あるので変更可能であれば変更を
お願いしたいところがあります。

例えば、7時間45分勤務の場合、実労働時間には7.45時間と入力されます。
時間という単位で表記するなら本来7.75時間ということになると思います。
月単位で計算するとおかしなことになりそうなのでちょっと困っています。
この点に対応していただけますか?宜しくお願いします。
 

フレックス

 投稿者:ヤマ  投稿日:2003年 7月31日(木)17時45分51秒
  フレックスを使うと、1日の残業時間がマイナスになることがあります。
これに対応して欲しいです。
現状は残業0時間になりますが、ここがマイナスなるように。。

ところで、午前8:00からの出社を設定したい人へ。
[オプション設定]→[コンボボックス]で、午前8:00を
コンボボックスに登録してから、[オプション設定]→[時間範囲]で、
勤務時間を設定すれば良いのでは?
 

[お願い]勤務開始時間の変更

 投稿者:RR  投稿日:2003年 7月30日(水)02時34分44秒
  ずぼらものには、すんばらしいソフトです。

ところで、お願いがあります。
通常勤務開始時間は午前9:00からですが、午前8:00からにならないでしょうか?
勤め先の通常勤務開始時間が午前8:00からなので、ぜひお願いします。
 

使いやすいですね。

 投稿者:ATTOMK  投稿日:2003年 7月29日(火)14時54分51秒
  窓の杜経由で使わせていただいています。
シンプルな操作で日々の勤怠を記録できるので
なかなか使いやすいです。
メモの機能はあるとうれしいですね。
あと、今月のみではなく他の月も参照できればなぁ
と思いました。
 

障害報告感謝。

 投稿者:hidecat  投稿日:2003年 7月28日(月)22時43分29秒
  Windows NT 4.0 Service Pack 5以下とWindows 98でDLLエラーが起こる障害を修正しました。  

期待しております。

 投稿者:いか  投稿日:2003年 7月28日(月)17時03分49秒
  時間入力などはとても使いやすいです。

あと、日付ごとにメモが入力できれば良いかな。と思います。
 

勤怠くんを見ました。

 投稿者:Caribbean Blueメール  投稿日:2003年 7月28日(月)15時37分17秒
  勤怠くんをインストールしてみました。
当方の仕事場は午前8時20分から午後4時10分(水曜日は4時30分)ですので,こ
のような仕事場でも使えるものを期待しています。
 

締め日

 投稿者:ぷにぷに  投稿日:2003年 7月16日(水)19時42分45秒
  締め日が15日なので、16日~15日で表示したいのですができますでしょうか。  

おわび

 投稿者:hidecat  投稿日:2003年 7月14日(月)21時59分22秒
  XP以外のOSでDLLエラーが起こる障害を修正しました。
バージョン情報のページからVer2.24がダウンロードできます。
 

希望なんですが。。。

 投稿者:roc  投稿日:2003年 7月 1日(火)02時48分43秒
  はじめまして!
勤務時間を自己管理しようと思い「勤怠君」を使わせて頂こうと思ってますが、いくつかの新機能搭載の希望がございます。
1つ目は会社によって〆日が異なるので勤務時間表をそれに対応して〆日の翌日が先頭にくるよう対応
2つ目は法定休日出勤の対応
3つ目は休日が変則的な場合の為の日にちを指定した休日設定
以上の新機能を搭載していただければ、工場での変則勤務や時間給で仕事をしている人たちには非常に便利なソフトになると思います。
是非よろしくお願いします!

 

最新バージョン2.22のお知らせ

 投稿者:hidecat  投稿日:2003年 6月 6日(金)21時00分7秒
  ご指摘いただきました、印刷機能の障害を修正いたしました。
 

初めまして

 投稿者:topazメール  投稿日:2003年 4月23日(水)08時36分43秒
  ネットで「勤怠くん」を見つけまして、早速使わせていただいてます。
他のタイムカードソフトと違い、シンプルで解りやすく自動で時間を記録してくれるところが重宝しています。(勤務時間=PC起動時間みたいなものなので)

ところで、印刷をすると枠と文字がずれてしまう症状があるのですが、これはなぜなんでしょう?
他の方も同じような症状ありませんか?

解決策ご存知でしたら教えていただけますようお願いいたします。
 

レンタル掲示板
/1