teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新年度スタート!

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 4月 1日(木)09時58分9秒
  みなさん、元気にお過ごしですか?
いよいよ16年度スタートです。
桜も咲き、すっかり春らしくなってきましたね。県大の桜はまだ『3分咲き』くらいですが、みなさんのまわりはどうですか?
rieさん、ayaeさん、今日から社会人生活が始まりますね。仕事に慣れるまで、しばらく大変だと思いますが、頑張ってください。
社会人2年目のみなさんは、仕事にも慣れ、毎日忙しくしていることと思います。新年度が始まるこの時期、気持ちを入れ替え、新たな気持ちでまた仕事に取り組んで下さい。
私も4月半ばから、実験・実習が始まります。昨年度後期は授業がなく、寂しかったので、授業が始まるのがとても楽しみです(どんな新1年生が入ってくるのかちょっぴりドキドキですが・・・)。
みなさんも体に気をつけお仕事頑張って下さい。また、時間がありましら、研究室にも顔を出して下さい。

 
 

できたー!

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 3月18日(木)15時00分46秒
  ご無沙汰しています。
先日、ホームページの書き変えが無事終了しました。私のほとんど役に立たないメモを見ながら、みんなで挑戦!!どうにか完成しましたv(^^)v
忘れないうちに、もう一度どこかを変えてみようかしら?と思ってはいるのですが・・・。
4日後は卒業式!つくづく1年は早いなぁ~と感じる今日この頃です。私もこの仕事を始めてもう3年が経ちます(・・・ということは3歳も年をとっていることになりますね)。
でも、まだまだ気は若いですよ。この調子で来年度もガンバリマス!

 

今年も無事終わりそうです

 投稿者:kainuma  投稿日:2004年 3月 2日(火)09時08分3秒
  3月にはいり、だいぶ春めいてきました。皆様お変わりなくお過ごしのことでしょう。あっという間に1年が過ぎようとしています。2月19日に卒論発表も無事終了、あとは卒業式を残すだけになりました。

昨年同様1月、2月は何がどうなっていたか今は思い出せないような忙しさでしたが、終わってみればここちよい疲労感と達成感が残っています。若い人のエネルギーを感じる2ヶ月間でした。若いってすばらしいことですね。結局私がエネルギーをもらって次の年への蓄えにしているのかもしれませんね。

3月中旬には次の新しい4年生がきます。また、頑張らねば! 先輩の皆さんも応援してください。そして、たまには研究室へも顔をだして、いろいろな話を聞かせてあげてください。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:kainuma  投稿日:2004年 1月 6日(火)09時24分58秒
  元気に新しい年をお迎えのことと思います。今年は暖かいお正月で、このいい雰囲気のまま過ぎていくと良いですね。皆様にとってさらなる発展の年になりますよう祈念しております.

さて、今年は国際コメ年とか。食料問題について考えようということで、国連で決議されたと聞いています。静岡県でもこれにあわせていろいろな企画を考えているようです。コメについて真剣に考える年になるといいなと思っています。

研究室の4年生は卒論の完成にむけてラストスパートです。まだまだと思っていましたが、あっという間に仕上げの時期を迎えました。去年の経験がうまく生きるといいのですが。みなさんの残してくれた資料が大活躍しています。

今日は小寒、これから寒さは本格的になるかと思います。風邪などひかぬよう体調管理には十分に気を付けてお互いがんばりましょう。

 

ご無沙汰してます。

 投稿者:管理人  投稿日:2003年12月25日(木)13時52分37秒
  みなさん、こんにちは!風邪などひいていませんか?だいぶ寒さが厳しくなってきましたね。清水も先週の土曜日に雪が降りました(山間部だけのようですが・・・)。
12月も残り6日!4年生は、グラフ&表のまとめに必死です。みなさんが残してくれた資料がとても役にたっているようですよ。harunaさん、hiroponさん、risuさん、あれからもう1年!時の経つのは早いですねぇ~。
年末年始の予定は・・・?お休みの人、お仕事の人、いろいろだと思いますが、みなさん体には十分気をつけ、良いお年をお迎え下さい。
 

ありがとうございました。

 投稿者:harunaメール  投稿日:2003年11月10日(月)21時14分13秒
  先日は皆さんと久しぶりにお話できてとっても楽しかったです♪
あれから4日間、私は静岡に通いました(笑)
さすがに疲れたけれど、とっても楽しかったですよ~!!
また時間ができたら研究室の方に遊びに行きたいと思います。
では、またぁ~。
 

剣祭、無事終了!

 投稿者:管理人  投稿日:2003年11月 5日(水)09時56分40秒
  今年も残り2ヶ月となりました。まわりは、すっかりクリスマス☆ですね。
剣祭も無事終了!今年は、研究室でおからクッキー、米ぬか入りクッキー、おから入りバナナケーキを作りました。私も、ちょっぴり?!はりきっちゃいました。
harunaさん、だいぶ雰囲気が変わっていてビックリしちゃいました。ますます大道芸にはまっているようですね。思う存分楽しんでください。ひさしぶりにお話できて楽しかったです。お菓子&ジュースごちそうさまでした。
risuさん、hiroponさんも、また時間ができたら遊びに来てくださいね!

 

アマランサスでみんな元気に・・

 投稿者:よしこメール  投稿日:2003年10月 9日(木)17時25分30秒
  この間TVで特集をしていたアマランサス、お米にまぜて家族で
毎日食べています。
この時期、毎年バテて困っているのですが、今年はこのアマランサスのおかげか
皆元気です。疲れがとれて調子もよくアレルギーもまだでていないことに
気がつきました。
http://www3.kcn.ne.jp/~ymdkzm/index.html

http://www3.kcn.ne.jp/~ymdkzm/index.html

 

久しぶりの投稿です!

 投稿者:管理人  投稿日:2003年10月 9日(木)15時46分47秒
  だいぶ秋らしくなってきましたね。寒いくらいです・・・。
大学は後期が始まり、いつも通りの生活に戻りました。
先日、学生の実習ノートも見終わり、ホッと一息ついているところです。
後期は、実験・実習がないので、チョッピリ淋しいです。忙しいけれど、学生さんと一緒に実習するのは楽しいですからね。
これからは、先生のお手伝いが忙しくなりそうです。
では、風邪などひかぬよう、体に気をつけてお仕事頑張ってください。
 

前期終了間近!

 投稿者:管理人  投稿日:2003年 9月18日(木)10時06分23秒
  みなさん、こんにちは!
9月も半ばを過ぎたというのに、毎日暑いですね。
先週、前期の調理実習が無事終了しました。2ヶ月ぶりの実習、さすがに疲れました。
大学は、今、テスト期間です。みんな必死に(?!)テスト勉強してますよ。
そうそう、先週の金曜日に、先生が草薙駅でrisuさんと会ったようで・・・。元気だったよ!とのことで、安心しました。
来週はまた祝日がありますね。みなさん、どこかにおでかけかしら?
まだまだ暑いので、体に気をつけてバテないようにしてくださいね。
 

レンタル掲示板
/5